横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

柏手 パァ~ン パァ~ン

こんばんは、Jiuです。 昨日、神様にお祈りした甲斐があったよ。弟さん捕捉だよ。 「二兎追う者は一兎も得ず」その通りだよ。 今日は弟さんだけに絞って張り込んだの。 マンションから少し離れた公園で見てると、 何となく弟さんに似た人が出てきたの。 …

公園でずっと張り込み、暇な女

こんばんは、Jiuです。 兄弟の素性調査は働いてた会社も分かって、今度は行動調査だよ。 生の顔写真も撮らないといけないの。 お兄さんの方はお部屋のドアが見えて、 出てくれさえすればいいんだけど、出ないのね。 弟さんの方はお部屋のドアが外から見え…

探偵は役者だよ

こんばんは、Jiuです。 兄弟の素性調査は順調な感じになってきたよ。 最初はどうなることやらって思ってたけどね。 弟さんの顔は昨日分かったので、張り込みすればそのうち分かると思うの。 お兄さんの方は奥さまは見かけるけど、肝心のお兄さんの姿はま…

社史に載る偉い人でラッキー

こんばんは、Jiuです。 この調査は不動産会社からの依頼で、 ある土地の所有者の兄弟の素性を調べてるの。 住所と名前しか分からなかったので最初は大苦戦だったけど、 徐々に情報が取れてきたよ。 今日はすっごい情報が取れたの。父親と弟さんの会社の社…

多磨霊園、手をつないで走ったよ

こんばんは、Jiuです。 今日はお仕事お休みだったけど、結局お仕事することになって、 なんと多磨霊園にまで行ったよ。 怖い思いをしながらお墓の中を走り抜けちゃった。 エリちゃんと二人で新宿でお茶してた時、 私が「明日は小金井市に行くよ」って話し…

国会図書館カレー 570円

こんばんは、Jiuです。 Yさんから国会図書館カレーがあることを教えていただいて、 今日はさっそく食べちゃった。 国の機関の食堂はすっごく安い印象があったけど、それほどでもないのね。 国会図書館カレー570円だよ。カレーに牛丼がついてるの。 何…

チョー有名な会社の元社長さん

こんばんは、Jiuです。 今回はお家の登記簿を取るのを全然忘れてたよ。 さっそく法務局で取るとビックリの結果なの。取りに行って正解だったよ。 まずは奥さまらしい女性の名前が分かったの。 二人とも女性が建物の一部を所有してたのね。 苗字が同じなの…

みんなカメラに気づいてないよ

こんばんは、Jiuです。 昨日、小型カメラで撮影すると、 60歳代ぐらいの女性がいることが分かったの。 肝心の男性は全然出て来なくて、 もしかしたら朝もっと早く出てるかもと考えたのね。 朝早いって何時か全然分かんないでしょ。 始発電車に乗ってる…

隠しカメラで撮影

こんばんは、Jiuです。 昨日に続いて、もう一人の人の調査をしたよ。 いつ出てくるのか全然分かんないので、 やみくもにずっと待つより、小型カメラを仕掛けたの。 小型カメラのバッテリーは3時間半なので、2つ用意して3時間毎に取り換えて、 その間に…

玄関が4階のマンション

こんばんは、Jiuです。 ある土地の所有者の兄弟(たぶん)の素性調査だよ。 ネットで調べて情報がいっぱいある人の方は昨日調べたのね。 ネット情報と言っても、同姓同名で本人かどうかは未だ分からないの。 昨日はその人には奥さまらしき女性がいること…

高級マンションに潜入

こんばんは、Jiuです。 新しい案件は、ある土地を持ってる人の素性調査なの。 不動産屋さんからの依頼で、その土地を購入してマンションを建てたいけど、 どういう人物なのかを知りたいんだって。手渡されたのは土地の登記簿なの。 見ると、所有者は二人…

寒~い、もう真冬って感じ

こんばんは、Jiuです。 今日はすっごく寒かったよねぇ。。まだ11月なのに真冬みたいだったよ。 これでも12月中旬の寒さなんだって。ウソみたい。。 1月になると、もっともっと寒くなるのね。 寒さが苦手な私にとっては地獄の季節だよ。 道行く人も完…

キーボードの一部が効かない

こんばんは、Jiuです。 報告書は後からまとめて書かないで、早め早めに作った方がいいよね。 今回の三姉妹の調査の報告書を作成したの。 調査の合間に時間がけっこうあった割には、作成するのをサボってたのね。 ツケがまわってきたよ。最初の頃の内容で…

ラッキーを呼ぶスズメ君

こんばんは、Jiuです。 今日はチョーラッキーな日だったよ。 三女のマンションで郵便物を調べたのね。 長女と次女は確定なので、この女性が三女と分かってたけど、証拠が欲しかったの。 夕べ、三女を尾行してお部屋が分かったので、ポストを調べたけど空…

お酒ガブガブ、煙草スパスパ

こんばんは、Jiuです。 Yさんから早く結果を出すようにせかされちゃった。。 何でも次の案件があるとか。 三姉妹のヤサ割りはあと三女だけなんだけど、 せかされても肝心の三女がいないことには。。 な~んて思ってたけど、意外とチャンスは早かったよ。…

渋谷の街中でビワの木発見

こんばんは、Jiuです。 渋谷の公園でビワの木を発見したよ。こんな街中にあるとは思わなかったの。 葉っぱを見てビワの木だと直ぐに分かったのね。 以前にビワがいっぱい生ってる下で、お口ア~ンしたことがあるので、 葉っぱは覚えてたの。 この時期だか…

見た目で判断しちゃダメ

こんばんは、Jiuです。 実家には三姉妹とも住んでるかもと思って、郵便物を調べたよ。 一軒家の郵便物を見るのはすっごく難しくて、 明るい時間帯は周りの目があるのでできないの。 薄暗くなってから実行したよ。 そっと近づいてポストのフタを開けると、…

サーチライト 何でショー

こんばんは、Jiuです。 三姉妹の調査は長女が実家に入ったので、 もしかして他の二人も実家に住んでるかと思って、 土曜日に調査したけど、出てきたのは長女だけだったの。 出てこなかっただけで、絶対に住んでないとは言えないのね。 今日は会社の帰りを…

大声で怒りながら電話

こんばんは、Jiuです。 エリちゃんと赤坂に飲みに行ってきたよ。 すると大声で電話してる人がいたの。 お仕事の関係の電話だけど怒りまくってる感じ。 この人、今日は日曜日なのにお仕事だったみたいだよ。 通勤バックを道路においてと言うより投げ捨てて…

張り込みは警備員さんとの闘い

こんばんは、Jiuです。 昨日は三姉妹に合流した男性の顔が、三姉妹にどことなく似てたので、 もしかして他に兄弟がいるのかと思って尾行したら、単なるお友達だったみたい。 それなら、男性を追わないで三姉妹の誰かを追えば良かったよ。 なんて後悔して…

創価学会、そぅっかぁ。。

こんばんは、Jiuです。 ついダジャレが出ちゃった。 創価学会を見て「そぅっかぁ」なんて私オジサンだよ。。 会社のみんなはダジャレが多くて特にYさんはすっごいの。 そんな影響を私も受けてるよ。 三姉妹のヤサ割り調査で長女は分かったので、 今日は…

お婆さんが長女

こんばんは、Jiuです。 三姉妹のヤサ割りで、まず長女のお家が分かったよ。普通の一軒屋だったけどね。 実家に入る瞬間を撮影して一人目ゲットだよ。でも下の名前が分かんないの。。 昨日はBMWに乗って帰ったので、 いちおう今日も立ち張りにして様子…

さすがお金持ち、シャネルだよ

こんばんは、Jiuです。 三姉妹のヤサ割りだよ。昨日は会社からいつ出たのか分からなかったの。 下見だったから良かったけどね。。今日は見逃さないように頑張ったよ。 事前にビルの最上階まで行って灯りを確認したのね。 もし、最上階で三姉妹と出会った…

威圧感のあるドア

こんばんは、Jiuです。 新しい案件で、あるビルのオーナーのヤサ割りだよ。 簡単みたいなので私一人で調査するの。 オーナーは三姉妹で、依頼者はそれぞれの名前は分かってるのね。 会ったことがあるけど、顔写真が全然無いんだって。 顔も分からない相手…

酉の市の露店がお目当て

こんばんは、Jiuです。 今日はお昼過ぎにはお仕事終わりになったよ。やったぁ~。。 エリちゃんは今日もお仕事お休みだったのね。 急いで電話をして直ぐに会うことになったよ。 昨日は二人でいっぱい遊んで、 夜は江戸川区の焼き鳥屋さんでいっぱい飲んだ…

スカイツリーに続く道

こんばんは、Jiuです。 久しぶりに江戸川区の焼き鳥屋さんに行ったよ。 私が以前に住んでたマンションにお婆ちゃんがいて、先月遊びに行ったのね。 その時は、商店街には行かなかったけど、 お婆ちゃんから私が行ったことを聞いたみたいなの。 おじさんか…

浮気カップルはロープウェイ、私たちは足湯

こんばんは、Jiuです。 ご主人と女性は旅館からいつ出るか分からないので、 早くいかないといけなかったのね。 昨日、旅館に入る様子は撮影できたので、 今日は旅館から出るところを撮影したの。 入りと出のセットが撮れて、お泊りしたという証拠になるか…

温泉旅館のはずがネットカフェ

こんばんは、Jiuです。 今ね、伊豆の伊東のネットカフェにいるよ。 Yさんから熱海からの踊り子号の指定席特急券を渡されて 「いってらっしゃい」と言われたの。 えっ?遊びに行っていいのと思ったけどそんな訳ないよね。 以前にやったギバちゃんに似たご…

凄んで電話 相手はびっくり

こんばんは、Jiuです。 逮捕された社長さんの調査はのんびり出来ないので、Yさんが手伝ってくれたの。 と言うのは明日から別の調査が入ったので早く結果を出さないといけないの。 社長さんの姿は全然見かけなくて、お家にも会社にもいなかったのね。 そ…

「東雲」は「しののめ」だって

こんばんは、Jiuです。 こういう名前の駅があるなんて知らなかったよ。 「東雲」と書いて「しののめ」と読むのね。 ここは、りんかい線にある駅なの。 周りは大きなマンションがいっぱいある所なの。 いつものことだけど、漢字を知らない私は 「とううん…