横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最寄り駅は分かったけど、また見失っちゃった

こんばんは、Jiuです。 昨日は女の子の警戒がすごくて、見失っちゃった。。 Kさんと見つかったかどうか話したのね。 もし、女の子の立場で考えると、 最初にカフェを確認するはずって分かったの。 昨日、女の子は建物から出てすぐに振り返って周りの様子…

警戒度MAX 見失っちゃった。。

こんばんは、Jiuです。 今日も秋葉原で働く女の子のお家を調べる調査だったの。 昨日は間違いなくお店に出勤してたけど、 いつ出たのか分かんなかったのね。 19時過ぎれば裏の出口は閉まっちゃうので、出るのは表しかないの。 今日はKさんがカフェから…

消えちゃった?女の子が出てこないの

こんばんは、Jiuです。 秋葉原の女の子の調査だよ。 この案件は彼氏から居場所を調べてほしいっていう依頼なのね。 女の子は彼氏に黙って引っ越して、何処にいるのか分からないんだって。 彼氏には勤務先を知られてるので、警戒してるかもしれないって。 …

中秋の名月を見ながら、彼氏から言われちゃった

こんばんは、Jiuです。 今日は中秋の名月だよね。 まあるいお月様が東の空に見えてたよ。 カメラのピントが合わなくてごめんなさい。。 お月様を彼氏と一緒に眺めたよ。 すると、彼氏が「横浜に住んでみないか」って言うのね。 私、つい「そうするよ。。…

ワンカラは一人専用カラオケ

こんばんは、Jiuです。 下見のついでに、秋葉原のカラオケ屋さんに行ってきたの。 「ワンカラ」って書いてあったので、 ワンコインカラオケかと思ってたけど、 そうじゃなかったのね。ワンは一人という意味だったの。 カラオケって、みんなで一緒に歌って…

府中 大國魂神社にパワースポット

こんばんは、Jiuです。 急きょ、府中に行ってきたよ。 この前、公文書館に行って、対象者のお家の昔の資料を見てきたけど、 コピーをするのを忘れてたので、取りに行ったの。 公文書館の係りの人にお願いして、必要なページのコピーをいただいたよ。 この…

直売所の前に座ってた農家のおじさん

こんばんは、Jiuです。 聞込みしてる近くに、農作物の直売所があって、ナスやお芋などを売ってるの。 1袋100円だって。直売所だけあってすっごく安いよ。 この周りには畑がいっぱいあって、農家の人が一生懸命にお野菜を育ててるのね。 買いたかった…

人の名前って読み方がいろいろあるのね

こんばんは、Jiuです。 吉祥寺での聞込み調査だよ。 先週、対象者のお家の近くで聞込みしたけど、全然分かんなかったのね。 なので、今日は対象者と同じ名前のお家に聞込みすることにしたの。 この付近は同じ名前のお家がいっぱいあって、たぶん親戚の人…

ジューは中学生じゃないよ。。

こんばんは、JIuです。 横浜ワールドポーターズの中にあるバイキングレストランでお食事だよ。 フェスタガーデンというお店なの。 ここは和洋中のお料理がいっぱいあって食べ放題なのね。 彼氏と二人で席につくと、スタッフの人がいきなり 「大人1名様と…

やだぁ~。。車の中でキスしてるよ。。

こんばんは、Jiuです。 浮気してる奥さまと、相手の男性は昨日、ホテルに泊まったのね。 ホテルと言っても、ラブホテルじゃなくて普通のホテルなの。 昨日はホテルに入るところを撮影したので、今日は出るところの撮影なの。 何時に出てくるか分からない…

湘南の海 遠くに江ノ島が見えるよ

こんばんは、Jiuです。 日付変わっちゃったけど、昨日の日曜日のことだよ。 浮気してる奥さまの調査は、たぶん夜遅くまでかかると思ってたけど、 意外と早く終わったよ。 でも、明日月曜日の朝は早いので、ネットカフェにお泊りしてるの。 今日は神奈川県…

「国府津」は「こうづ」って読むのね

こんにちは、Jiuです。 いつも「こんばんは」なのに、私が「こんにんは」って言うの珍しいでしょ。 今日はお仕事が入ったのね。以前に私を指名してくれた探偵社の応援なの。 今夜は遅くまでかかってお泊りになりそうだから、今ブログを書いてるのね。 神…

彼岸花 もう秋なのね。。

こんばんは、Jiuです。 リストラされる女性は退職したって聞いたよ。 普通はすぐには辞められないけど、 もう会社には行かずこのまま有給を使って退職だって。 弁護士さんにも相談してたのに残念だよ。 これから、どうするのかは聞いてないけど、 私たち…

府中刑務所の塀は高―い。。

こんばんは、Jiuです。 今日もYさんと信用調査をしたよ。 でも、その前にバスの営業所に行く必要があったの。 この前、Yさんがバスの中にメガネを忘れたのね。 問い合わせると、営業所の方に届いてたって。 府中での調査の前にJR北府中駅の近くにある…

吉祥寺市じゃなくて武蔵野市 間違えちゃった

こんばんは、Jiuです。 リストラされる女性は昨日今日と会社お休みなので、 今日もYさんと信用調査だよ。 吉祥寺にある対象者のお家は、江戸時代からある大きなお家で、 府中市から今の場所に移ってきたことが分かったのね。 お家の近くにも土地と建物を…

郷土の森博物館と公文書館に行ったよ

こんばんは、Jiuです。 信用調査のお仕事で、Yさんと府中にある郷土の森博物館に行ってきたよ。 府中駅からでも歩いて行けたけど、私にはちょっと遠かったので、 Yさんにお願いして、駅から出てる路線バスに乗ったのね。 駅の近くは賑やかだけど、少し…

退職を迫られた女性

こんばんは、Jiuです。 公園にお馬さんの乗り物があったよ。 以前にも別の公園でお馬さんがあったので、張り込みしてたとき乗ったのね。 その時は、やったぁー。。って感じで喜んで乗ったけど、 今日はちょっと心複雑な気持ちで乗ったよ。 リストラされる…

武蔵野八幡宮のお囃子 賑やかだよ

こんばんは、Jiuです。 土曜日に続いて、今日も吉祥寺まで信用調査のお仕事だったよ。 吉祥寺秋まつりは、もう終わってると思ってたのに、 まだ色んな行事が行われてたのね。 調査が終わってから、吉祥寺駅に帰る途中、武蔵野八幡宮の前を通ると、 ピーヒ…

グラッチェでピザ食べ放題

こんばんは、Jiuです。 今日はお仕事お休み。 彼氏と久しぶりのデートだよ。 先週は富山県に出張で行ったでしょ。だから2週間ぶりだよ。 私がおねだりして、グラッチェに行ってきたの。 いつもお店の前を通るたびに、ピザ食べ放題いいなぁって思ってたの…

吉祥寺秋まつり お神輿わっしょい

こんばんは、Jiuです。 お祭りだよ。お神輿がいっぱい出て、 男の人も女の人もみんなでワッショイ、ワッショイ。。 ここは吉祥寺だよ。今日と明日は吉祥寺祭りなの。 武蔵野八幡宮というお宮のお神輿の他に、地元の町内会のお神輿が出て、 町は大賑わいだ…

ノルマ達成のウソ報告してたみたい

こんばんは、Jiuです。 昨日までの雨も止んで、久しぶりの青空だよ。 もしかして、空気が冷たくなって、秋の気配になってるかもって思ったけど、 まだ暑さは夏を感じたよ。大好きな夏だもの、もう少し満喫したいよ。。 昨日に続いて、リストラされる女性…

鬼怒川が氾濫 救出される度に拍手

テレビを見て、びっくりしたよ。 鬼怒川の堤防が壊れて、川の水が流れ出したのね。 近くにあったお家が流されていくの。 お家を流された人、可哀そう。。何にも無くなっちゃうのよね。。 濁流の中で電柱につかまってる男性がいたよ。 その、すぐ横をお家が流…

一日に50軒のお客様を回るノルマ

こんばんは、Jiuです。 リストラされる女性が接触した男性は、間違いなく同じ会社の人だったよ。 依頼者は会社の人事関係の人だけど、男性の写真を見せると、 「この男はうちの会社の人間だから、まだマークしなくていい。」って言われたって。 それで、…

どしゃ降りの雨の中で張り込み

こんばんは、Jiuです。 夕べ、寝てると夜中に急に大雨が降ってきたので、びっくりして目が覚めたよ。 台風の影響で雨が窓に叩きつく音がしてすごかったのね。。 今日は朝早くから張り込みがあったので、しっかり寝ようとしたけど、 窓が壊れるんじゃない…

潜入調査でドリンクバー飲み放題だよ

こんばんは、Jiuです。 やったぁ~。。ドリンクバー、飲み放題だよ。。 リストラされる女性の調査で、女性がファミレスに入ったのね。 接触者を確認するため、私たちもお店の中に入ったよ。 今日は朝から雨だったので、尾行とか大変なので嫌だなぁって思…

弁護士事務所に駆け込む女性

こんばんは、Jiuです。 土日はお仕事だったけど、久しぶりの出張で楽しかったよ。 新幹線に乗ったのも久しぶりなんだもの、なんかリッチな気分だったよ。 富山のお寿司美味しかったから、また行ってみたいなぁ。。 今日は、先週からの案件で、リストラさ…

キトキト富山「ますのすし」

こんばんは、Jiuです。 富山県出張の2日目で最終日だよ。 昨日は本場のお寿司をいっぱい食べて大満足。。 今日は「ますのすし」を食べたよ。 と言っても帰りの新幹線の中でのことなの。 本当はお昼ご飯に食べるつもりだったのね。 富山城がある城址公園…

富山県に出張して聞き込み調査だよ

こんばんは、Jiuです。 急きょ、Yさんの信用調査のお手伝いで富山県に出張してるよ。 久しぶりの出張なんだもの楽しかったよ。 もちろん、お仕事もきちんとしたからね。 東京駅から「はくたか」という新幹線に乗って富山駅まで来たのね。 窓側の席に座ら…

沖縄料理のお店で張り込み

こんばんは、Jiuです。 毎日、調査する案件が違うので、訳分かんないでしょ。。(*^_^*) 8月は調査が少なかったのに、急に案件が混み合ってるのね。 他社からの応援依頼もあるし、みんなで手分けして調査してるよ。 今日は火曜日に下見した、リストラされ…

山手トンネルは全長18.6Kmだって

こんばんは、Jiuです。 都内の探偵社の応援だよ。 私を指名しての調査だから頑張ったよ。 失敗はしなかったから安心してね。。 月曜日に北海道に出張したご主人が、今日帰ってきたのね。 千歳空港から出発した便を、北海道の探偵さんから連絡があったの。…