横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷ハチ公はイルミが綺麗

こんばんは、Jiuです。 今日は「うるう日」だったのね。 私にとって、うるう日は寒い冬が1日増えたような感じだよ。 うるう日がもし夏だったら、得した気分になるけどね。。(*^_^*) 今日からは、Yさんが調査してる信用調査の続きだよ。 土曜日に都内に…

お友達の彼氏が海外に転勤

こんばんは、Jiuです。 今日は色んなお店に行ってラーメン食べたり、 もうお腹いっぱいの時だったの。 ついさっき食べた横浜家というお店のラーメンが すっごく美味しかったのね。 味にコクがあって、麺もすっごく美味しくて、 それに大きな海苔までつい…

ジェットコースター、きゃぁ~。。

こんばんは、Jiuです。 いきなり「きゃぁ~。。」って声が聞こえたと思ったら、 ジェットコースターだよ。 後楽園の遊園地にあるジェットコースターだけど、 垂直に落ちてるような感じだよ。。 私はジェットコースター苦手じゃないけど、 こんなに角度の…

図書館で新聞記事を検索

こんばんは、Jiuです。 横須賀の結婚調査は、昨日やっと、 お家の屋上にいた妹さんを発見したよ。 屋上にテントが張られてて目隠しのようになってることや、 妹さんは天気がいいのにパーカーを被ってたこともあって、 もしかして、妹さんは何かの事件に巻…

妹さん発見したよ

こんばんは、Jiuです。 やっと、妹さんを見つけたよ。 お家の玄関と屋上の両方を見てたら、 屋上でなにか動いたような気がしたの。 よく見ると、誰かが屋上にいるみたいなの。 母親が洗濯物の様子でも見にきたのかなぁって思ってたら、違ったよ。 ビデオ…

電気メーター回ってるのに誰もいないの

こんばんは、Jiuです。 今日も結婚相手の女性のお家の近くや、 崖の上まで行ったり来たりして張り込みしてたよ。 Kさんは近くに停めた車の中でずっと張り込みだったの。 なかなか出てこないので、お家の前まで歩いて行って、 何となく様子を見ようとした…

崖の上から張り込みしたよ

こんばんは、Jiuです。 横須賀での調査だけど、女性のお家にはご両親と妹さんも 住んでるはずなの。 Yさんが聞き込んだ時は、父親らしい人は 「うちには30歳代の女性はいない」って言ったのね。 お姉さんも妹さんも30歳代なのは分かってるし、 ご近…

屋上のテントは目隠し?

こんばんは、Jiuです。 横須賀の女性の結婚調査は、 女性本人にはいろいろお話しできて情報が入ったのね。 でも、肝心の妹さんの情報は全然なのね。 ご近所の人から、年末にお家の屋上で見かけたって情報も入ったのね。 女性は妹さんのことになると、心配…

もうすぐ春だよ~。。

こんばんは、Jiuです。 今年は春の訪れが早いみたいだよね。 この前、春一番は吹いたし、昼間はポカポカするほど暖かいのよね。 梅の花が咲き始めてたよ。 この花を見るともうすぐ春だなぁって感じるよ。 可愛いピンクのお花。満開が楽しみだよ。。 花が…

お爺ちゃんは蒸気機関車の整備士

こんばんは、Jiuです。 やっと、やっと横須賀の結婚調査に戻れたよ。 結婚相手の女性のお家の玄関に、こんなプレートが飾ってあるのね。 たぶんだけど、「D51」という蒸気機関車のプレートだよね。 石炭を燃やして、煙突から煙をいっぱい出しながら走…

お巡りさんと目が合っちゃった

こんばんは、Jiuです。 今日はYさんの信用調査のお手伝いだったの。 なので、横須賀の結婚調査はお預けだよ。 私へのミッションは、あるお家の家族構成を調べることだったのね。 と言っても、聞き込みはしなくて、 そのお家を出入りする人の確認だけだっ…

カレーライスの町、横須賀

こんばんは、Jiuです。 ねっ。。美味しそうなカレーライスでしょ。。 海軍カレーを食べてきたよ。 昨日は急に別のお仕事が入ったけど、 今日は横須賀に結婚調査で聞き込みに行けたのね。 結婚相手の女性の調査だけど、その妹さんも調べないといけないの。…

お店の女の子の振りをして張り込み

こんばんは、Jiuです。急に別のお仕事が入っちゃった。結局、最終電車が無くなったのでネットカフェに泊まってるよ。この調査はいつも私を指名してくる探偵社からの応援依頼だったの。新宿歌舞伎町での調査だから、女性が必要になったって。 いつもの探偵…

横須賀港にイージス艦

こんばんは、Jiuです。 これ、イージス艦というお船だよね。 名探偵コナンの映画に出てきたので覚えてるよ。 右側に見えるお船に六角形が見えるけど、 ここから電波で遠くの状況を探知するんだよね。 映画では、海に落とされた欄ちゃんを探すために、 欄…

心の優しい人だって信じるよ。。

こんばんは、Jiuです。 春一番が吹いたと思ったら、今日はすっごく寒かったよぉ。。 雨が降って冷たい風が吹いて、帰る頃には雪が少しだけど降ってきてたよ。 まだ2月中旬だものね。まだまだ冬だよ。。 今日も社長さんの調査、冬の服装で頑張ったよ。 社…

バレンタインデー、サイコーだよ

こんばんは、Jiuです。 やったぁ~。。バレンタインデーだよ。。 彼氏には本命チョコを渡したの。 GODIVA(ゴディバ)の高級チョコレートだよ。 四角い箱入りとか、ラッピングしたチョコレートもあったけど、 私が選んだのは、可愛いハートがついた…

後ろ足が無くても頑張ってるワンちゃん

こんばんは、Jiuです。 いよいよ明日はバレンタインデーだよね。 明日は会社お休みだから、今朝行った時にみんなには チョコレートを配ったよ。 今年は奮発してGODIVA(ゴディバ)のチョコレートにしたよ。 高級チョコレートだから、会社のみんなに…

接触者はマークしてた会社の社長さん

こんばんは、Jiuです。 Tさんから「Kとジュー、お手柄だった」って褒められたよ。 えっ?何のこと?って意味が分からなかったのね。 水曜日に社長さんが接触した男性だけど、 依頼者様がマークしてた会社の社長さんだって。 男性の顔写真を依頼者様に送…

荷物を置いたまま、何処かに行っちゃった

こんばんは、Jiuです。 昨日は接触者の男性を追って、埼玉県まで行ってきたのね。 駅前に停めたあった自転車に乗って逃げられちゃった。 一生懸命走ったけど、無理だったよ。。 社長さんと接触者は怪しい取引をしてる感じだったので、 もしかしてもしかす…

自転車で逃げられちゃった

こんばんは、Jiuです。 接触者を追って埼玉県まで行ってきたよ。 今、お家に帰ってきたところなの。疲れたよぉ。。 接触者は駅前に停めたあった自転車に乗ったのね。 また自転車だよ。こういう時って走って追わないといけないの。 Tさんなんかは鍵のかか…

辻堂テラスモールでデート

こんばんは、Jiuです。 社長さんは女性とデートしてたよ。 もしかして浮気?って考えたけど、そういう雰囲気じゃなかったのね。 今日から社長さんの調査は、会社が終わってから調査することになったの。 長時間張り込みしなくなったから良かったよ。。 夕…

男性用のお手洗いに入っちゃった

こんばんは、Jiuです。 張り込み中にお手洗いに行かなくてもいいように、 いつもは水分を取らないようにしてるの。 今朝はちょっと油断して、お水を飲みすぎちゃった。 張り込み中にどうしてもお手洗いに行きたくなってきたのね。 Kさんにお断りして、近…

エレベーターに閉じ込められたお爺ちゃん

こんばんは、Jiuです。 駅が停電になってエレベーターにお爺ちゃんが閉じ込められてたよ。 ここはJR東戸塚駅というところなの。 駅前にあるオーロラモールでショッピングやお茶をした後、 駅まで来ると、駅の改札口は電気が点いてるのに、 エレベーター…

やっぱり歯が悪かったのね

こんばんは、Jiuです。 社長さんは甘いものが大好きなのね。 いつも会社帰りに和菓子を買ってるの。 甘いものが好きだから、もしかして歯が悪いのかなって思ってたら、 歯医者さんに行ってたよ。 今日は土曜日で会社はお休みなのね。 でもお仕事をしっか…

社長さん甘いものばかり食べてるよ

こんばんは、Jiuです。 今日も社長さんの素行調査だよ。 昨日の調査で、社長さんは朝早く出勤するのが分かったので、 私たちも朝7時から張り込んだよ。 社長さんは昨日の同じで、7時半頃お家を出て、 カフェに入ってから出勤したよ。 今日も長~い張り…

頭が光ってるから尾行しやすかったよ

こんばんは、Jiuです。 社長さんの素行調査だよ。 昨日下見して、マンションの向かいにある公園が 張り込みやすいことが分かったのね。 下見の時、マンションの中に入って、お部屋の位置は確認したので、 公園からお部屋のドアを見て、出てくる人物を見る…

モデルさん?オジサンみたいだけど。。

こんばんは、Jiuです。 さっそく新しい案件の調査だよ。 普段は12月に浮気調査がいっぱいあるけど、この冬は少なかったのね。 1月と2月もいつもなら少ないけど、今年は1月に少し増えて、 今月はいっぱいになるかも。 なんかこの冬は、いつもと年とは…

「おいり」はお嫁入りのお菓子

こんばんは、Jiuです。 会社に行くと「おいり」というお菓子があったよ。 香川県の西の方(西讃岐)で昔からある風習で、 お嫁入りする時に持っていくお菓子だって。 旦那さまのお家や近所の子供たちに配ってるのね。 「お嫁入り」が「おいり」になった、…

落とし物の演技で名前分かったよ

こんばんは、Jiuです。 先生のアパートに泊まってた女性は、やはりアパートの女性だったよ。 やったぁ~。。(*^_^*) これで、Tさんからご馳走をおごってもらえるよ。 Tさんは「お前の手柄じゃなくて、Kと彼氏の手柄だろ」って言うんだよ。 実際はそう…