横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

涙いっぱい「アナと雪の女王」

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20150614235153j:plain

今頃?って思われるかもしれないけど。。

やっと「アナと雪の女王」のDVDを観ることができたよ。

映画館に行くこともできなかったので、

ネットで調べて内容だけは知ってたのね。

それと、ディズニーランドに行った時のパレードを観て、

ぜひ観てみたいって思ってたの。

お姉ちゃんがDVDを買ってきてくれたよ。

夜ご飯が終わった後、二人で観たのね。

 

ラストはもう感激しまくりで涙グショグショになっちゃった。

涙が拭いても拭いても溢れ出ちゃうの。

声も詰まっちゃって。。なんか恥ずかしかったよ。。

 

私ね、全然勘違いしてたことがあるのね。

この映画の主題歌「レット・イット・ゴー」は、アナの歌だと思ってたの。

でも違うのね。エルサの歌だって分かったよ。。

雪と氷の魔力を持ったエルサが心を閉ざして、

氷のお城で独り生きる決意の歌だったのね。

♪ありの~ままの~♪姿みせ~るのよ~♪

孤独で寂しい歌だってこと知らなかったよ。

私はてっきり自分自身をさらけ出して愛に生きる歌だと思ってたの。

でも、最後は魔法が解けて、真実の愛を見つけたでしょ。

そう思うと、この歌はやはり愛に生きる歌のように思えるけどね。。

 

この歌はエルサが氷のお城をつくる時、エルサ役の松たか子さんが歌ってて、

エンディングはMayJさんが歌ってるのね。

二人とも心に響く声で、特にラストは今までのシーンが蘇ってきて、

いつまでも心に残ったよ。。

エルサって本当は心のすっごく優しい女の子なんだよね。

アナの事を思いやる暖かな心、でも魔力が強すぎたから心を閉ざしたのね。

ラストで、雪だるまのオラフが夏でも融けないように

オラフだけの雪雲を魔法で作ったのは、優しい心を持ってるからだよね。。

アナとエルサの愛、そしてアナとクリストフとの恋。。

私とお姉ちゃん、私と彼氏。。

つい重ねて考えちゃった。(*^_^*)

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html