横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

神谷町に大きなネズミの死骸

こんばんは、Jiuです。

大きなネズミが死んでたよ。

f:id:soffionejiu:20150806232006j:plain

何か干乾びた感じだったので、

たぶん、昼間に車にはねられたとかで死んじゃったと思うの。

昨日と同じようにテレビ東京の前で張り込んでたの。

ここは神谷町だけど、こんなオフィッス街に、

大きなネズミがいたなんて思わなかったよ。

ネズミは、ちょうど歩道の真ん中にあったので、歩く人は気づいてたのね。

みんな、えっ?って感じで避けて歩いてたよ。

私は、歩道に何かあるかなぐらいしか分かんなかったけど、

女性が二人歩いてきて「イヤ~、ネズミが死んでる。」って騒いだのね。

それで、ネズミだって分かったよ。

その女性二人、慌てたような感じで、ネズミを避けて、

少し歩いた所から遠目で見てたの。

歩く人が踏みつけそうになると、「ダメ、ダメ」って言ってるのね。

歩く人の中には気付かず、踏みつけてしまう人もいて、びっくりしてたよ。

私は気持ち悪くって近づきたくないから、

ビデオカメラで撮るぐらいしかできなかったけど、

女性二人は人通りが途切れた時に、ネズミに近づいて、

歩道の端の方に足で蹴ってた。

勇気あるよね。。私には絶対できないよ。。

 

今日もYさんは、道路の反対側で張り込んでたよ。

お互いに張り込んでるのが見えるのね。

私が調査してる対象者が先に出てきたけど、

Yさんの方は遅くまでかかったみたいだよ。

私の調査は雇用調査で、対象者の男性が退勤後、

どのような行動をするのか調べるのね。

男性は、同僚のような人と三人で出てきて、駅前の居酒屋さんに入っていったの。

座った席は外からでも見えたので、様子を見てたのね。

とにかく明るい人って感じだよ。

三人の中でも、その男性が中心らしくて、男性ばかりがお話ししてる感じだったよ。

2時間ぐらい飲んだ後、仲間とバイバイして、お家に帰ったのね。

今日見た感じでは、すっごく爽やかで明るい感じの人に見えたよ。

他の会社から引き抜きされるぐらいだから、素敵な人だと思うよ。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html