横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

現金の入ったバッグ お手洗いに忘れてる

こんばんは、Jiuです。

Yさんが、すっごくいい事をしたよ。

先週の水曜日のことだけど、都内の探偵社からの依頼で調査をすることになったの。

集合時間に余裕があったので、その探偵社の近くの公園で一服してたのね。

公園にはYさんの他に男性が2人いて、Yさんは公園の奥にいたの。

すると、お巡りさんが公園に入ってきて、公園の手前にいた男性には目もくれず、

奥の方にいたYさんに近づいてきて、問いかけたの。

「この辺りで、肩まである茶髪で、赤いシャツの男を見なかったですか。」って。

奥の方にいたYさんだけに問いかけたので、

Yさん「何で俺に?」って不思議に思ったって。

それを聞いたTさんは「Yさん、犯罪者らしい顔をしてたんでしょ。」ってふざけてるの。

Tさん、Yさんから首を絞められてたよ。。(*^_^*)

 

駅に着いた時から、自転車に乗ったお巡りさんや、パトカーがいっぱいいたんだって。

何か、凶悪犯罪でもあったみたいだよ。

その後、Yさんは公園の中にあるお手洗いに入ったのね。

f:id:soffionejiu:20150824233054j:plain

すると、中にウエストバックが置かれてたの。

もしかして、爆弾って思ったんだって。

外国では爆弾を使ったテロ事件が起きてるから、もしかしてって思ったのね。

そっと、バックのチャックを開けてみると、お金がいっぱい見えたって。

これは忘れ物だと思ったYさんは、急いで110番に連絡したの。

でも、電話に出た人は

「所轄の警察署か、交番に持っていってください。」って言われたのね。

Yさんは、交番が何処にあるか分からないので、駅の近くまで出てみると、

ちょうど、ミニパトが見えたのね。

別の事件でお巡りさんがいっぱいいたので助かったみたい。

ミニパトのお巡りさんにバックを届けたら、名前と電話番号を聞かれたので、

YさんはTOM探偵事務所の名刺を渡したんだって。

すると、そのお巡りさん、何て言ったと思う?

「あっ、ほとんど我々と同業者ですね。」ですって。

 

探偵のことをお巡りさんも理解してくれてるんだって思ったよ。

そう言えば、張り込み中に職質された時、

「民事事件の内偵調査中です。」と言って、探偵社の名刺を渡すと、

お巡りさんは「ご苦労様です。」って言ってくれるのね。

なんか、お巡りさんって身近に思えてきたよ。。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html