横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

お家の二階が神社?

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20160902230709j:plain

ここは都内のある場所なの。

名簿屋さんに行く途中にこんな神社を見つけたよ。

お家の一階に鳥居があって階段を上ったところに神社があるの。

なんか不思議な感じだよ。お家の二階が神社になってるのね。

「稲荷神社」って書いてあるけど、

どうしてこんな感じになったのか不思議だよ。

きっと信仰深い人が近くの神社を引き取って、

お家に持ってきたかもしれないよ。

お賽銭箱は二階にあったと思うけど、二階までは行かなかったの。

ちょっと入り辛い感じがしたからね。。

いちおう、鳥居の前で手を合わせてお祈りしておいたよ。

今から名簿屋さんに行くので、情報が見つかりますようにってね。

 

お祈りした成果もあってか、名簿屋さんで調べてみると直ぐに見つかったよ。

地主さんの次男の出身校が分かったので、

高校の名簿を調べると、次男の名前が載ってたの。

住所は実家で、地主の奥さまが今住んでる所だったの。

卒業した時期から年齢が分かったよ。

奥さまの方が1歳年上だって分かったよ。

大学の名簿を調べてみたけど、大きな大学で色んな学科があって、

名簿もいっぱいあったのね。

全部調べてみたけど、古い名簿もあったので、

次男の名前を探すことができなかったの。

大学の名簿なら勤務先が載ってたかもしれないのに残念だよ。

高校の名簿をコピーしていただいて、

その後は同級生の人に電話をかけることにしたよ。

お出かけしてる人も多かったけど、お家にいた人が何人かいたの。

役柄はリクルートの関係で、

次男にオファーがきてるので調べてるってことにしたよ。

高校時代の成績は普通みたいなの。

でもこの高校自体の偏差値が高いので、頭はいいみたいだよ。

偏差値60以上なんだもの、すごいよね。。

私なんか絶対に無理なレベルだよ。

背が高くて運動部に入ってて頼もしいので女子に人気があったとか。

人を気遣うタイプなので男子にも人気があったようだよ。

次男の顔は、奥さまのブログに載ってたので分かってたけど、

やはり想像通りの人だったよ。

私もいい感じの人って思ってたからね。。

でも、彼氏の方がもっといいよ。。(*^_^*)

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html