読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

優しくて面白い社長さん

こんばんは、Jiuです。

東大の女性の結婚調査はあと少しなの。

家族構成も分かって、顔写真も撮れて、ご近所の評判も分かったのね。

父親の人物像をもう少し調べるために、今日は会社に行ってみたの。

見た感じではアットホームな会社で、従業員の人も明るい感じなのね。

いちおう、従業員から見た社長さんの評判を聞くのが目的だったの。

役割を何にしようか迷っちゃって、

雑誌の記者にしようか、お部屋を借りる客にしようか。

雑誌の記者は、取材の目的がはっきり説明できないように思ったの。

突っ込まれるとバレちゃう気がしたのね。

客の振りをして中に入っても、客が社長さんのことを聞くのも変だしね。。

こういう時、いつもなら何でもいいので中に入っちゃうけど、

今日はすっごく悩んだの。

お店の前まで行ったけど、相変わらず役割をどうしようか迷ってたのね。

f:id:soffionejiu:20161023025304j:plain

ふと、窓に張られた物件の広告を見ると、安いアパートがあったの。

なんと6万5千円だよ。

1Kだけどルーフバルコニーが広いのね。

こんなに広いとバルコニーでパーティができるよ。

駅からは少し離れてるけど、これならいいかもって思ってたの。

 

その時、お店のドアが開いて、なんと父親が出てきたのね。

父親は私を見て「中に入れば他にも物件があるよ」って言ってきたよ。

なんて答えたらいいのか分かんないまま、お店の中に入っちゃった。

すると従業員の人は「社長!また若い子をナンパして!」って

笑いながら言うのね。

父親は「おう、俺はまだまだ若いんだぜ。」ですって。

従業員の皆さんは大笑い。私も思わず笑っちゃった。。(*^_^*)

 

私への応対は従業員の男性がしてくれたの。

色んな物件を見せていただきながら、

「あの人、社長さんなんですね。」って聞いたら、

男性は色んなことを教えてくれたの。

想像した通りの社長さんだったよ。

社員からの評判はすっごく良かったの。

不動産業界は長続きする人が少ないけど、

この会社は社長さんの人柄がいいので、

みんな入社してから、ずっと働いてるのね。

これで、父親の会社での評判も取れたので、報告書が完成できるよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html