横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

アパートの皆の気持ちが一つに

こんばんは、Jiuです。

今のアパートに入って、もう1年になるのね。

両隣のお部屋の人とは仲良くなって、

他のお部屋の人も知ってる人が多くなってきたの。

今日はすごかったよ。。みんなでアパートのお掃除ができたの。

江戸川区に住んでたマンションの人達とはお掃除して仲良くなっていったのね。

このアパートの人達とも仲良くなれた感じだよ。やったぁ~。。(*^_^*)

 

朝起きてと言っても10時頃だったけど、お買い物に出かけようと思ったら、

アパートの周りがずいぶんゴミで散らかってるのに気が付いたの。

草もいっぱい生えてるのね。

江戸川区のマンションは管理人さんがいて、いつもお掃除してくれてたけど、

ここはアパートだから、管理人さんはいないのね。

直ぐにお部屋に戻ってビニール袋とほうきを持ってきてお掃除したよ。

f:id:soffionejiu:20161106220256j:plain

しばらくして隣りに住んでる男性が帰ってきて、

「すごいねぇ、感心するよ。」と言って

お部屋に入ったと思ったら、直ぐに出て手伝ってくれたの。

他の階に住んでる人にも声をかけてくれたみたいなの。

ちょうど帰ってきた人も手伝ってくれて、みんなでお掃除できたよ。

なんか嬉しくなってきたよ。

このアパートに住んでる人はやっぱりいい人ばかりなんだって。

皆さんとおしゃべりしながら楽しくお掃除できたよ。

散らかってたゴミも草もすっかり無くなって、

大きなビニール袋二つにもなったのね。

ゴミの集積所に袋を置いてお掃除完了だよ。

缶コーヒーを配ってくれた人がいたの。

みんなでアパートの敷地に座って、お疲れ様ぁ~。。

夜のお仕事の人ばかりで、いい汗かいたので今から寝るかぁですって。

お仕事で疲れて帰ったところなのに、お掃除手伝ってくれたのね。

感謝だよ。。

隣りに住んでる男性が私に、「君は本当に不思議な子だ」って言うの。

このアパートには何年も住んでるけど、

みんなで協力して何かをしたのは初めてなんだって。

住んでる人、一人一人はいい人なんだけど、

ほとんど話したことは無かったって。

なんか、アパートの人達みんながお友達になった感じだよ。。(*^_^*)

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html