読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

枝の先から紅葉が始まってるよ

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20161113220155j:plain

秋深まる感じだよね。

この木の葉っぱはもう朱くなってきてるよ。

紅葉って枝のさきから朱く染まっていくのね。

ちょっと背の高い木だけど、たぶん楓だと思うの。

葉っぱを見るとお手てのようなんだもの。

最近はもう風も冷たくなってきたし、凍えちゃうよぉ。。

マフラーと厚手のコートを着て、冬装備にしてたけど、

私の頬は冷たい風に当たってると赤くなってくるのね。

紅葉と同じだよ。きっと、この木も寒いよぉって言ってるかもしれないよ。

寒い冬が来る前に秋を満喫しないといけないと思って、公園をお散歩したのね。

まだ緑の木もあるけど、そろそろ朱くなってきた木はいっぱいあったよ。

たぶん、今月末には周りが真っ赤に染まって、眺めが良くなるよね。

紅葉に西陽があたるとすっごく鮮やかで綺麗に見えるんだよね。

なんか、待ち遠しい感じだよ。。(*^_^*)

 

毎年ブログに書いてたかもしれないけど、

京都の紅葉の見ごろは11月23日頃なんだよね。

勤労感謝の日で祝日なので、京都にはたくさんの人が集まるのね。

11月23日をネットで調べると、面白い記事が書いてたよ。

この日は、外食の日、ゲームの日、珍味の日とか色んな名前があったよ。

台湾では「日本の日」として、台湾紙に拠点がある日本企業に

感謝を込めて名付けてるみたい。

すごいことだよね。外国で「日本の日」があるなんてビックリだよ。

日本に外国の国の日がないのは残念だよ。

もしその日を作れば、もっと友好関係が築けるかも。

11月23日に京都には行く予定ないけど、

横浜の方もその頃は紅葉が真っ盛りになるので楽しみだよ。

 

そうそう、一昨日だったか夜中の2時頃に空を見ると、

オリオン座が見えてたのね。

この星座を見ると、私の体は冷たくなって固まっちゃうの。

寒い冬は来てほしくないけど、

こればかりは仕方ないから楽しいことだけ考えるよ。

クリスマスとお正月、早く来ないかなぁ。。

その後は、豆まきとおひな様だよ。

春がくるのを待ってるジューでした。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html