読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

こんなに簡単にクビ?

こんばんは、Jiuです。

なんか会社が恐ろしくなってきたよ。

サラリーマンの人っていつクビになるか分からないのね。

そう考えると、町を歩いてるスーツ姿の人を見ると

可哀そうになっちゃうよ。。

f:id:soffionejiu:20161212225446j:plain

あっ、この写真の人達は関係ないからね。。あくまでイメージだよ。。

 

会社に反発してる社員さんの素行調査だけど、

会社の動きはすっごく早かったの。

今日、リーダー格の男性を呼び出して、退職を勧めたんだって。

「諭旨退職」と言うことだけど、従わない時は

「懲戒退職」になって退職金が支払われないとか。

なんか、すっごく厳しいよね。

会社ってそんなことまでするのって思ったよ。

決め手は、男性がお仕事の時間中にパ

チンコ屋さんや映画館に行ってたことと、

カフェで打ち合わせしてた時に私が撮影した書類だったのね。

男性は覚悟してたようで、会社に対して

「先月から俺を付けてたでしょ」って言ったんだって。

人事の人が尾行してたのは、やはり分かってたようだよ。

でも、パチンコ屋さんや映画館に入った事や、カフェでの書類のことまで、

会社が知ってたのにはビックリしてたって。

私たちの尾行には気が付いてなかったことが分かったよ。

いちおうプロだもの、安心したよ。

でもね。。でもね。。

ちょっと厳しすぎると思うのね。会社ってそういうものなの。。

確かにお仕事サボってたのは事実だし、会社に対して

行動を起こそうとしたのも事実だけど、

どうしてこういう事になったのか、

会社もきちんとお話しをすれば良かったと思うの。

男性はすぐに退職することになったのね。

女性は減給、もう一人の男性は注意に留まったけど、

たぶん、二人ともすぐに退職すると思うよ。

私たちは会社からの依頼で、事実をそのまま報告して終了になったけど、

後ろ髪引かれる思いがすっごく残ってるの。

私が撮影した画像が決め手になって、

社員さんの人生を変えちゃったと思うと可哀そうなのね。

Yさんは、残業代が出ないからお仕事をサボること自体、ナンセンス。

それが彼らの運命だったんだよって言ってくれるの。

今回の調査で決め手の画像が撮れたので、

私はボーナスをいただくことになったけど、素直に喜べないんだよね。。

今は社員さんに新しい職場で頑張ってねって祈るだけだよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html