読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

恵方巻、失敗だよぉ。。

こんばんは、Jiuです。

節分が楽しみだよ。豆まきして恵方巻を食べるのね。

f:id:soffionejiu:20170115230606j:plain

近くのコンビニに行ったら、恵方巻の旗がずらっと並んでたよ。

20枚ぐらいあったかなぁ。もう画面に写りきらないぐらいなの。

これだけ並んでると「恵方巻 買ってね」と頑張ってアピールしてるんだから、

買わない訳にはいかないよね。でも、我慢しちゃった。

 

自分で作ってみようと思ったのね。

さっそくスーパーに行って材料を買ってきたよ。

海苔、キュウリ、干ぴょう、カニカマを買ってきたの。

ご飯はお水を少し減らして固めに炊いたのね。

その間に具材を作ったよ。

と言ってもタマゴを焼くのと、キュウリを細長く切るだけなの。

炊き上がったご飯にお酢をまぶして酢飯が出来たよ。

普通なら竹の巻きすを使うけど、お家には無かったので

サランラップを使ったの。

でもね、これが失敗だったのね。

その上に海苔を置いて酢飯を置いて具材を乗せたのね。

クルクルと巻いて完成するはずだったんだけど、最初の一巻きが難しいんだよね。

それでも無理やり巻いてみると、海苔はデコボコになっちゃうし、

具材は飛び出しちゃうし、

もう見せられないぐらいにミジメな恵方巻になったよ。

いつもなら、私の作った恵方巻だよって写真を乗せるけど、今回は絶対にダメ。。

彼氏がいない時だったので、良かったよ。。(*^_^*)

こんなの彼氏に見られると何て言われるか。。幻滅されちゃうよね。。

それでも、食べやすく6等分に切って、いちおう恵方巻は完成したのね。

切り口はご飯が偏りすぎてるし、自分でも情けない感じだったけど、

食べてみると意外に美味しいの。

食べられる具材を巻いたんだから美味しいに決まってるよね。

責任をもって全部食べちゃったよ。(*^_^*)

巻きすが必要だって分かったので、内緒で練習しておきたいけど、

節分の本番の時は、やっぱりコンビニかスーパーで

出来上がった恵方巻を買うことにするね。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html