読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

可愛いおじいさん人形だよ

こんばんは、Jiuです。

 f:id:soffionejiu:20170121232218j:plain

このお店は何のお店かしら。。

ここは新橋なの。周りはビルばかりでその一角にあったのね。

新橋にもこういうお店があったのねって不思議な感じだったよ。

お店の前には可愛いおじいさんの人形が置いてるの。

お髭を生やして帽子を被って、子供のような服を着てるよ。

手に持ってるのは何かしら。何かの部品のように見えるけど。

お店の中はお洋服とかバッグとか、何やら古い物がいっぱいあるよ。

星条旗のマークが見えるので、アメリカ関係の小物を売ってるみたい。

ちょっと興味が湧いたけど、近づくことができなかったのね。

取り引き先の男性が今日も電車でお出かけしたと思ったら、

このお店に入ったからなの。

これもお仕事なのかなぁって思ったよ。

少しして男性はお店から出てきたけど、持ち物は増えてないので、

小物でも買ったのかしら。

 

男性はその足で近くのカフェに入ったのね。

お店の中ではちょっとガラの悪い人と会ってたの。

もしかして暴力団の人って感じだったよ。

男性はペコペコする感じじゃなくて、むしろ男性の方が上って感じだったよ。

今回の調査で初めての接触者なので、

この相手の人の正体を調べることになったのね。

でも、ちょっと怖い感じの人なので、

Kさんが尾行して、私は男性を尾行することにしたよ。

 

カフェを出た男性は、電車に乗ってお家に戻ったのね。

車はKさんがコインパーキングに停めたので、立ち張りするしかなかったの。

いつものように公園のブランコに乗って張り込むことにしたよ。

しばらくして男性はお蕎麦屋さんのお店に行って、開店準備をしてたよ。

Kさんが戻ってきて、接触した相手を聞くと、不動産会社の人だって分かったよ。

Tさんに報告すると、真面目に仕事をしてるようだなって言ってたのね。

詳しいことは教えてくれなかったけど、男性が依頼者から受けたお仕事は

土地の買収みたいなの。

それで、民家を回ってたのねって分かったよ。

初めから教えてくれればいいんだけど、

調査に先入観が入るといけないので教えなかったって。

確かに私は潜入感の塊みたいかもしれないけどね。。(*^_^*)

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html