読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

駅前にお馬さんのイルミ

こんばんは、Jiuです。

今回の静岡での調査は昼間だけなので、夜は時間が空くのね。

ファミレスでお食事した後は藤枝駅前をお散歩したよ。

f:id:soffionejiu:20170305190021j:plain

駅前はイルミネーションが飾られてて、すっごく綺麗。

お馬さんのイルミだよ。

飛び跳ねてる感じが今にも私の方に向かってくるように見えるの。

私もお馬さんと一緒にピョンピョン跳ねちゃった。。(*^_^*)

周りもイルミで飾られてて、まるで神戸や東京駅でやってるルミナリエみたい。

イルミの中を行ったり来たりして楽しんだよ。

 

今日の調査は、会社がある住所地まで行ってきたのね。

従業員は一人だけのようなので、そんなに大きな建物じゃないと思ってたの。

Googleマップを見ながら現地まで行くと、どの建物か分からないのね。

マップで示してる場所は普通の民家で、名前は別人だったの。

すぐ近くに工事現場の事務所があったので聞いてみたよ。

この近くに□□という会社、ご存知でしょうか?って聞いてみると、

事務所にいた男の人5人が、みんな一斉にスマホを操作し始めたのね。

なんか面白かったよ。

そのうちの一人が、この建物の裏だよって教えてくれて、一緒についてきてくれたの。

その人も確かここなんだけどなって、私が探した民家を指さしてたのね。

いちおう近所も一緒に見てくれたけど分からなかったの。

地主さんのお家を教えていただいたので、聞いてみることにしたよ。

すると、やはりその民家で間違いなかったの。

社長さんは1年ぐらい前に九州に引っ越したって。

会社は社員に任せて、九州にある奥さまの実家で農業をしてるって教えてくれたよ。

社長さんが会社のお仕事しないで、農業してるなんてビックリだよ。

昨日調べた財務諸表もいい加減な感じだし、

社長さんがこれじゃ、どうなってるのって思ったよ。

 

地主さんは会社の移転先を知ってたので、近隣の聞き込みをした後に行ってみたの。

私が泊まってるホテルの近くで、ビルはお世辞にも綺麗とは言えないの。

入り口には確かに会社の名前が書かれたテプラが貼ってたけど、誰もいなかったのね。

この会社どうなってるのかしら。。

いちおうドアに仕掛けをして今日は終了になったよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html