読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

高級ホテルを予約して、女性を誘うご主人

こんばんは、Jiuです。今日は長文だよ。

男性が受講してる講座は今日が最終日で試験が行われると聞いてたの。

試験は午前中に終わる予定だったので、

私たちはその時間に合わせて会場に行ったのね。

すると会場は真っ暗で誰もいないの。

係員の人に聞くと、その講座は昨日で終了だって。

奥さまからの情報は間違ってたみたいなのね。

男性は昨日、実家に帰ってるので、私たちは急いで実家に向かったよ。

もうお出かけしてるかもって心配したけど、しばらくすると男性が出てきたの。

良かったぁ。。失尾するところだったよ。

 

男性は電車に乗って目黒駅で降りたのね。

銀行でお金を引き出してレストランに入ったよ。

奥さまから聞いた情報では目黒駅の近くにワインバーがあって、

そこによく行くみたいなの。

Kさんが張り込みをして、私がワインバーを見てくることになったの。

このレストランから100mほど離れた建物の地下にワインバーはあったよ。

世界中のワインがあるみたいなの。思わず入りた~いって思ったよ。

でも我慢我慢、出入り口の様子を確かめて、Kさんと合流したよ。

男性はレストランに入ったのはいいけど、なかなか出てこなかったのね。

裏口でもあったのかと思って店内に入ってみると、男性はパソコンを操作してたの。

3時間ぐらい経ってから、やっと出てきたと思ったら、

その足で高級ホテルに入ったのね。

 

f:id:soffionejiu:20170305194845j:plain

後から考えればチェックインの時間を潰してたようだよ。

男性はフロントに行ったので、私が撮影して、

Kさんはエレベーター付近で待機したの。

フロントで手続きした後、男性がエレベーターに向かったので、

Kさんが先にエレベーターのボタンを押したのね。

先に入ったKさんは男性に「何階ですか?」と聞いて、

Kさんも同じフロアーで降りたのね。

最上階のフロアーで、男性が入るお部屋番号が分かったよ。

ホテルの人に聞くと、最上階は一泊2万3千円するんだって。すっごく高いのね。

こんなに高級なホテルに泊まるということは絶対に女性が来ると確信したよ。

もしかしてユリちゃん(仮称)がくるかもと思って、

私たちはホテルのロビーで待機してたの。

依頼者の奥さまにこのことを報告すると、

奥さまもたぶんユリちゃんと泊まると思うので、

明日も引き続き調査をしてほしいってお願いされたって。

考えてみれば明日は日曜日で、私はお仕事お休みだけど、仕方ないよね。。

 

しばらくして男性は一人でお出かけしたのね。

近くの酒屋さんを3軒も回ってワインを選んでたよ。

やっと決まったみたいで、ワインを持ってホテルに戻ったの。

しばらくすると、また出てきたのね。今度はコンビニに行って乾き物を買ってたよ。

ユリちゃんが来る前にお酒や食べ物を準備してるんだなって思ったの。

 

暗くなってから男性はホテルを出て、目黒駅に向かったのね。

改札の方を見ながら立ってるので、絶対にユリちゃんが来ると思ってたけど、

現れたのは全然知らない女性だったのね。すっごく綺麗な人だったよ。

高そうなコートを着てモデルさんみたい。

二人はお話ししながら、繁華街の方に向かったのね。

でも手をつなぐ様子は見られないの。

浮気相手じゃなくて飲み友達かもって思ったよ。

入ったお店はやはりワインバーだったよ。

二人がお店に入るところを撮影して、私たちは外で待つことにしたの。

建物の出入り口は昼間に下見しておいたので、Kさんと二手に別れて張り込んだの。

 

このお店も長くてずっと待ったよ。やっと二人が出てきたので尾行再開だよ。

二人とも少し酔ってるみたい。でも手はつないでないのね。

目黒駅前の交差点まで行った時、男性は女性に何やら声をかけたようだけど、

女性は振り向くこともなく駅の中に入っていったの。

何かあっけない別れって感じ。。

とりあえず、私が女性を追うことにしたのね。

女性は電車で二つ先の駅まで行って、駅の近くにある小さなハイツに入っていったの。

絶対、高級マンションかと思ってたのに意外だったよ。

 

男性の方はそのままホテルに帰っていったのね。

依頼者の奥さまに報告すると、不貞関係とは言えないので、

ここで調査終了になったよ。

と言うのは、奥さまは「まだこの段階か」って思ったんだって。

奥さまもこの男性とお付き合いしてた時に同じ手を使われ、

奥さまは高級ホテルに泊まったとか。

男性はまた同じ手を使ったけど、今日は失敗だったみたい。

せっかく高級ホテルを予約して、ワインまで用意したのにね。

 

この後、奥さまは男性に電話をかけたんだって。

奥さまが「今何処?」って聞くと、

男性は「実家の近くを歩いてるよ」って答えたんだって。

男性はホテルに入ってて周りが静かなので

「あら、ずいぶん静かなのね。」って聞いたら、

「そうなんだよ、この辺りは車も通らないので静かだよ」って答えたとか。

奥さまは男性がウソついてるのが分かってるので、心の中で笑ってたとか。

今回はユリちゃんとの浮気かと思ってたら、

全然知らない女性が現れる結果になったのね。

「主人がまた東京に行く時は、調査をお願いします」って言われたようだよ。

なので、明日は予定通りお休みになったの。私にとっては良かったよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html