読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

小型カメラでそっと撮影

こんばんは、Jiuです。

男性が働いてる介護施設では、

スタッフ一覧が顔写真付きで貼りだされてるようなの。

この施設で働いてるのを確認するのと、男性の顔を知りたかったので、

今日は介護施設に行ってきたよ。

3階建ての大きな建物なの。

玄関に入るとすぐに受付があったので聞いてみたよ。

役柄はお婆ちゃんを介護施設に入れることになって探してるけど、

この施設の人は親切な人ばかりと聞いたので見学にきたことにしたの。

「施設の中を見学できますか?」と聞くと

「いいですよ」と言ってくれて係の人がきたのね。

係の人から理由を色々聞かれたけど、

そこは想定内なので事前に準備してた通りに言えたよ。

一つだけ介護保険の級を聞かれたのね。たしか3級以上って言ってたけど、

そんなことは知らなかったので、覚えていませんって言っちゃった。

 

施設の中に入る時は消毒液で手を洗って、マスクをつけて中に入ったよ。

1階はリハビリをしてるところで、一生懸命歩いてるお年寄りの人がいたよ。

事前に調べたネットの情報では、どこかにスタッフ一覧を貼り付けてるはずなの。

係の人に説明を受けながら見てると、確かに壁に貼り付けてあるのが見えたよ。

その前に立ち止まって

「スタッフの人ってたくさんいるんですね」って言いながら、

男性を探してみたの。でも、一覧の中にはなかったのね。

係の人は、この一覧は1階を担当してる人ですって言ってたの。

とすると、男性は2階か3階にいるかも。

エレベーターで案内されて上の階に行ってみたの。

男性は3階のスタッフ一覧の中に顔写真付きで載ってたよ。

f:id:soffionejiu:20170322220843j:plain

バッグの中から小型カメラを取り出して、そっと撮影したよ。

小型カメラは手のひらの中に入るサイズなので全然気づかれなかったのね。

男性の写真を指さして、

「この人だと思うけど、親切にしていただいたみたいです」って言ったの。

係の人は「そうなの、すっごく優しい人なんですよ。

それに力仕事も進んでやってくれるの。」

と言って、男性のことを色々と教えていただいたよ。

男性は利用者の人にも人気があるみたい。

帰る時、男性の車が知りたくて、施設に駐車してる車を全部撮影しておいたよ。

男性が間違いなくここに勤務してるのが分かったので、

明日は実家の様子を見てくるね。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html