読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

占い師vs探偵

こんばんは、Jiuです。

新しい案件は、チェロの奏者(チェリスト)の女性の行方調査なの。

寮に入ってたけど、寮を飛び出して行方不明になったんだって。

寮長さんから連絡を受けたご両親が心配して依頼があった訳なの。

どうやら寮の中での人間関係が原因みたいだけど、詳しいことは分からないの。

行先はお友達のところだと思って、

ご両親は心当たりのあるお友達に聞いたけど分からないのね。

ご両親は困って、占い師に占ってもらったんだって。

すると、川崎市多摩区かヴァイオリニストの女性のお家にいるって

占っていただいたのね。

それを信じたご両親から、私たちに占い師の結果がこうだからって

調べるよう言われてるの。

相談を受けたYさんは占いを信じた訳じゃないけど、それは参考にして、

女性のオフィシャルサイトに情報があるのと、

オーケストラの練習に参加してるので、

練習帰りに尾行すれば分かるだろうと考えたのね。

そこで、先ずはオーケストラの練習会場を調べることになったの。

もちろん依頼者の情報は無視できないので、

ヴァイオリニストのヤサ割りも一緒に進めるのね。

 

先ずはネットで練習会場を調べてみたよ。

ネットには会場での練習写真が何枚か載ってたのね。

f:id:soffionejiu:20170331004132j:plain

大きなホールか体育館のように見えるところなの。

会場は2つか3つぐらいありそう。

ドアの張り紙とかを拡大してみたけど、会場の名前は書いてなかったのね。

仕方ないので関係者のSNSを調べてみたの。

一人だけ、おしゃべりさんがいて会場まで踏切を二回渡った、

松戸という言葉が見つかったの。

松戸の近くで踏切を2回渡るところって何処かしら?

たぶん、線路が二つある付近と思って地図を見ると、

松戸駅の北側には線路が二つあるのね。

でも、その近くにはホールらしいところは無かったの。

 

ヴァイオリニストの女性の方は、オフィシャルサイトがあったので

顔は分かったのね。

お家は分からなくて「川崎市 ヴァイオリン」のキーワードで調べたけど、

いっぱい出てきて、どれがどれだか全然分かんないよぉ。。

ずっと、パソコンとにらめっこしたけど、今日は全然収穫無しなの。

この調査、けっこう大変みたいだよ。占い師の予言を信じるかどうか。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html

 

広告を非表示にする