読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

踊りの練習をする破目に。。

こんばんは、Jiuです。

チェリストの女性の行方調査だよ。

女性はオーケストラの練習に参加してるので、

どの会場で練習してるか調べてるの。

会場はいくつかあって、会場の写真を隅から隅まで調べたけど分からなかったの。

 

でも、そのうちの一つは分かったよ。

写真をよくよく見ると、ホールの上の方にある吹き出し孔?があるのが分かったの。

ここは江戸川区の西葛西にある清新町コミュニティー会館

じゃないかって思ったのね。

私ね、以前に江戸川区に住んでて、この会館には行ったことがあるの。

何となく吹き出し孔がいっぱいあったのを覚えてて、

勘だけど確かめることにしたの。

 

西葛西の駅を南の方に10分ぐらい歩いたところにあるのね。

会館の中に入ると、いっぱい人がいて混雑してたの。

大ホールの扉が開いてたので中に入ってみたよ。

f:id:soffionejiu:20170401235221j:plain

何かの踊りの練習が始まるところだったのね。

急いでオーケストラの練習写真と見比べてみると、ビンゴだったよ。

吹き抜け孔の位置や出入り口のドアの位置や形、

非常灯の位置などピッタリだったの。

やったぁ~。。(*^_^*) 会場の一つが分かったよ。

 

その時「練習開始しま~す」って声が聞こえて、

出入り口のドアは閉まってたのが見えたのね。

係の女性が「はい、そこに並んでね。」って私の腕を取ってきたの。

腕を振り払うと不審に思われちゃうので逃げられなくて、

そのままいるしかなかったの。

説明を聞いてると町内の踊りの練習だと分かったのね。5月末に本番みたいだよ。

この近くの町内の人ばかりみたいなので、仕方なく皆さんと一緒に練習したよ。。

私、探偵なのにどうして踊ってるのかしら。。なんか変な感じ。。

踊りの内容は簡単だったので、すぐに覚えちゃった。

でも何かみんな私に注目してくるのね。

おじさんが来て「若い子はやっぱり上手だねぇ」って褒められちゃった。

やっと休憩時間になってドアが開いたので外に出られたのね。

「私、これからバイトが入ってるので、これで失礼します」と言ってバイバイしたよ。

皆さん笑顔で次回も来てねって手を振ってくれたの。

なんか申し訳ない感じ。。

こんなに優しい人たちに私はウソついちゃったんだもの。

考えてみれば今日はエイプリルフールだよ。でも、ごめんなさい。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html