読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

オブジェじゃないよ、本物だよ

こんばんは、Jiuです。

ここは都内にある川沿いって言うか運河沿いの遊歩道なの。

みんながゆっくりと、くつろげるようベンチもあって休憩できるのね。

中には遊歩道で日光浴してる男性がいたよ。

パンツ1枚で寝てるんだもの、びっくりしたよ。。

さすがに撮影しなかったけど、ハトさんは写したよ。

f:id:soffionejiu:20170506004928j:plain

この写真だけど、最初見た時はオブジェかと思ったのね。

この遊歩道には、音楽を演奏する人の像とかがあるので、

これもオブジェかなって思ったの。

よくよく見ると本物のハトさんだったよ。

斜めになった丸い台の上に載ってるでしょ。

へぇ~。。ハトさん、こんな所で休んでるのね。。

私が近寄っても逃げようとしないの。人慣れしてるみたいだよ。

撮影したあとカメラをバッグに入れて、

お菓子の入ったビニール袋を取り出したのね。

すると、ハトさん、いきなり私の方に近寄ってきたよ。

ハトさんだけじゃないの。近くにいたスズメ君も近寄ってきたのね。

ビニール袋のガサガサっていう音に反応したみたいだよ。

すごいよね。。エサをくれると分かったみたいだよ。

ビスケットを細かく砕いて、パッとちりばめると、

一斉に飛びついてきて食べ始めたよ。

遠くにいたハトさんもそれを見て飛んできたのね。

こんなに反応があるなんて思わなかったよ。

すぐに食べちゃうから、またビスケットあげたよ。

私のおやつのビスケット、無くなっちゃったぁ。。あ~ぁ。。

 

今日、ここに行ったのはお姉ちゃんのマンションに行く途中だったのね。

お姉ちゃんも私が落ち込んでるって心配してくれて、

お食事を一緒に食べることになったの。

嬉しいよ。。みんなが心配してくれて。でも大丈夫だからね。

 

今日は私もお料理作るの手伝いながら、一生懸命メモに書いたよ。

彼氏が海外から帰ってくるまでには、美味しいお料理が

いっぱい作れるようにしたいから。

今日はグラタンを作ったの。もちろん美味しく作れたよ。

今度、私一人で作った時に写真載せるね。

しばらくは、お姉ちゃんが先生だよ。。(*^_^*)

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html