横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

お土産忘れてバーン

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20170607214935j:plain

三重県の道路を走ってると電柱には必ず「赤福」の広告があったの。

赤福」って何だろう?って気にはなってたのね。

鳥羽駅で電車を待ってる時、

目の前に「赤福」の広告があるのに気が付いて、ネットで調べたよ。

あんころ餅のことだったのね。美味しそうだったよ。

甘くて、お口の中でとろけそうな感じ。思わずつばを飲み込んじゃった。

お店は伊勢市にあって、鳥羽駅から電車で近いのが分かったのね。

伊勢神宮の中にお店があって、

夏場だと抹茶氷に赤福餅を入れた「赤福氷」を売ってるのね。

冬場だと「赤福ぜんざい」を売ってるようだよ。

食べた~いと思って伊勢市で降りようと思ってたの。

でも、電車に乗るとすぐに寝ちゃったのね。

やはり出張の疲れがたまってたみたい。

名古屋駅でも売ってたはずだけど、

その時は新幹線の時間が迫ってたので完全に忘れちゃって。。

 

今日、会社に行ってみんなに赤福餅のことをお話ししたら、

Tさんに首を絞められちゃった。

Yさんはピストルを撃つようなマネをするんだよ。

バ~ン! ウッ。。ジュー死んじゃった。。

みんな期待してたみたい。

私の笑顔で許してねって言うと、YさんもTさんもシラケー。。

食べ物の恨みは恐ろしいみたいだよ。。(*^_^*)

 

今日は三重県での調査の報告書を作ったよ。

文章は私が書いて、Kさんは画像を整理する係なの。

養殖業者の社長さんが首謀者だと分かったので、調査の成果はあったみたい。

それに市会議員の名前も分かったしね。

報告書にはできるだけ養殖業者の人が大変だったことを記入したよ。

Kさんの聞き込みの状況をYさんから聞かれたの。

代表の女性が昔住んでた住所を聞き出したことなどを伝えたら、

Yさんは「よし!これで今度からKにも聞き込みを任せる!」って言うのね。

それを聞いたKさんは逃げ出してたよ。

今日のお仕事はこれで終了になって明日に備えたのね。

明日からは新しい調査で、まずは下見から開始だよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html