横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

防犯カメラで見られちゃった

こんばんは、Jiuです。

今日、Yさんは別案件が入ったので、

私一人でお婆ちゃんを張り込むことになったの。

夕べはお婆ちゃんの顔写真を撮るために、

置きカメラをマンションの玄関に仕掛けたのね。

夜、お婆ちゃんが外から帰ってくるのを想定して、

マンションの玄関から外に向けたの。

防犯カメラがあることは分かってたので、

いちおう帽子を被ってサングラスもかけたよ。

カメラを仕掛けた後は、ポストの中を覗いたの。郵便物は無しだったよ。

結局、お婆ちゃんの姿は見かけなかったのね。

 

今日は私一人なので、現場でずっと張り込むことはしなくて

置きカメラを使ったの。

マンションから出てくる姿を撮影するために、

マンションの外から玄関を撮影したよ。

3時間経つとバッテリー切れなので、別のカメラと交換して、

近くにあるカフェに入って撮影した映像を確認したの。

すると、ビックリだよ。

f:id:soffionejiu:20171019021755j:plain

管理人さんが置きカメラを置いた辺りを探してる様子が写ってたの。

防犯カメラで確認したのね。防犯カメラに私の様子が写ってたようだよ。

カメラの角度を何度も調整したので、怪しい女と思われたみたい。

管理人さんは一旦、管理人室に戻って直ぐに出てきて、

今度はポストの上や下を探したり、ポストの中も覗いてたの。

カメラは回収してるので、管理人さんには

「何かやってる女」に見えただけと思うのね。

 

今日は管理人さんにも注意しないといけなかったの。

カメラを交換する時はビクビクだったよ。

もし管理人さんが出てきたらどうしようって。

夕方まで何度かカメラを交換したのね。

17時過ぎてから交換のためにマンションに向かったの。

ついに管理人さんが出てきたよ。

私を捕まえにきたと思って足が動かなくなったのね。

管理人さんは何事もないように私とすれ違ったの。

考えてみれば管理人さんの勤務は17時までだったので、

ちょうど帰る時だったのね。

カメラには帽子とサングラスをした女として写ってるので、

私とは思わなかったみたい。

そっと管理人さんの後ろ姿を見たよ。

管理人さんは振り向くこともなく歩いていったの。

良かったぁ。。捕まらなくて。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html