横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

詐欺をしてる会社の従業員を尾行

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20150311020341j:plain

けっこう、すぐ後ろから撮れてるでしょ。

対象者の真後ろから撮影したのね。

実は全然警戒してなかったから、すぐ近くまで接近して撮影できたよ。

 

今日の調査は奥さまとは別の調査で、先週、下見に行った新大久保の案件だったの。

詐欺をしてる会社の調査で、下見の時は怖そうな男性がいたのね。

そんな感じだから、私にとっては、この調査はやりたくなかったの。

お仕事だから仕方なくKさんと二人で調査したよ。

 

先ずは会社にどの様な人がいて、その人達の宅割りをすることになったのね。

会社の窓が見える向かいのビルの階段から見てみると、女性がいるのが分かったの。

ちょっと意外だったよ。詐欺をしてる会社って男性ばかりだと思ってたの。

もしかして、この女性は事務員で、会社が裏で何をやってるか知らないかもしれないよ。。

なので、女性の宅割りは私がして、Kさんは最初に出てきた男性の宅割りをしたよ。

 

張り込んでから1時間ぐらいしてから女性が出てきたので、私が尾行したの。

女性は電車に乗って、最寄駅らしい駅で降りて、

お買い物をした後、お家の方に向かったよ。

詐欺関係のお仕事だけど、

宅割りは普通の調査と同じ要領だから、安心してできたよ。

しかも、女性は全然警戒してなかったから、宅割りは簡単だったよ。

 

女性は小さいアパートに入って行ったの。

マンションと違って、オートロックドアも無かったのね。

道路側に階段があって、2階の一番奥のお部屋に入って行ったよ。

道路からお部屋のドアが見えてたので、宅割り簡単だったよ。

ポストに郵便物があったので、名前も分かっちゃった。

 

Kさんの方は、出てきた男性を追ったけど、警戒してる感じだったので、

人通りの少ない道路まで追って止めたって。

深入りしてバレちゃうといけないからね。

なので、今度はKさんと私でカップルを装うとかして尾行すると思うよ。

この会社は今の所、男性2人と女性1人の3人はいることが分かったの。

次回も窓から様子を見て、尾行することになるみたい。

今度は男性の尾行だから、難しいかもしれないのね。。

それに怖い人みたいだし。。