横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

見栄を張ってた男性

こんばんは、Jiuです。

女性からの依頼の案件で、お付き合いしてる男性の調査の続きだよ。

今日から会社が始まるので、男性の勤務先を調査したの。

あと、できれば家族構成も分かればと思ってたのね。

男性が女性に話した勤務先は、大きな建物で、年商も何億もあるとか。

父親が社長さんで、男性はその会社の重役をしてるみたいなの。

 

昨日確認した男性のお家を朝から張り込んでみたよ。

大きな会社だったら、朝は遅くても9時ぐらいには営業開始だし、

重役ならもしかして10時ぐらいに出勤かも。。

色々考えて、とりあえず7時から張り込み開始したよ。

張り込み場所は昨日のうちに調べておいたのね。

男性のお家はマンションの2階なので、道路からお部屋のドアが見えちゃうの。

もし高層階ならドアは見えないので、マンションから出る人を絶えず

見ないといけないのね。

その分、2階がお家で張り込みやすかったよ。。

お部屋のドアは、道路の反対側にあるコインパーキングと公園から見えたのね。

Kさんと二人で、とりあえずコインパーキングで張り込んだの。

 

遅くても9時までには出てくるだろうって考えてたけど、甘かったよ。。

この時間まで誰も出てこないってことは子供はいないみたい。

女性は本当に独身?って疑ってたようだけど、ウソではないかもしれないよ。

お部屋のドアが開いたのは11時頃だったのね。

男性一人で出てきて、ドアの鍵を閉めてたよ。

マンションから出てきた男性を尾行すると、電車を乗り継いで、

降りた駅から10分ぐらい歩いたところにある小さな雑居ビルだったの。

f:id:soffionejiu:20150507235115j:plain

入ったお部屋を確認したら、ドアには男性の名前が書いてある

事務所名があったのね。

あれっ?? たしか大きな建物って聞いてたけど、全然違うよ。。

Kさんは「男の見栄ってやつだよ」って笑ってた。

そうなのね。。

男の人の気持ちが分かんないけど、

見栄なんかでウソつかないで、本当のことを言っちゃえばいいのにね。。

 

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc2.html