読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

初詣、巫女さん可愛い。。

こんばんは、Jiuです。

今日は電車に乗って初詣に行ってきたよ。この神社は全国的に有名なの。

f:id:soffionejiu:20170102214155j:plain

全国からお参りにくるぐらいだから、人もいっぱいいたのね。

駅から続く参道の両側にはお店がいっぱいあって、

なんか鎌倉の小町通りの様な感じだよ。

お店の中に入りたかったけど、先ずはお参りだよ。

大きな鳥居があって、その下をくぐっていくのね。

鳥居は神様のパワースポットが集中してるところ。

気のせいだけど何か暖かい感じがしたよ。

神社の雰囲気も鎌倉の八幡宮に似てて、鎌倉にいるような感じがしたのね。

お賽銭は奮発して100円だよ。

彼氏、お友達、そして私自身のこと、いっぱいお祈りしたよ。

これぐらいお祈りするなら、

お賽銭1000円ぐらい入れないといけないけど。。ごめんなさい。。

おみくじを引いてみたら「小吉」だって。

吉なので、ささやかながら良いことがあるよね。

木の枝におみくじを結んで、二人でまたお祈りしたよ。

 

そうそう、おみくじを売ってた巫女さんは赤と白の衣装なのね。

すっごく可愛いの。

私ね、一度でいいから巫女さんになってみたかったのね。

この衣装に憧れてたのね。神様を信じる心を持って、おしとやかに振る舞うの。

バイトを探してた時、巫女さん募集の記事があったので迷ったことがあるよ。

でも、短期だったので諦めたけどね。

今から思うと短期でも応募してればよかったよ。

 

お参りの後は、お店を見てまわったよ。

アクセサリーとか色んな物を売ってたの。

見るだけで買わなかったから、お店の人はガッカリだよね。

入ったお店は甘味処なの。

お店の前に赤い提灯があって、なんだか居酒屋さんみたい。

名物の梅ケ枝餅のヨモギと、抹茶カプチーノを注文したよ。

両方とも緑色なので、何だか夕べ飲んだ日本酒「庭のうぐいす」を思い出したよ。

お家に帰ると今夜のお料理は、もつ鍋だったの。

もつ鍋を食べることは無かったのね。

初めて食べたもつ鍋はビックリするぐらい美味しかったよ。

この町の人はいつも、こんなに美味しいお鍋を食べてるんだって思うと

羨ましい感じ。。

もつ鍋には日本酒が合うのね。

今夜も「庭のうぐいす」を飲んで、ほんのり酔ったジューでした。

もちろん、酔っぱらったままじゃなくて、お片付けもきちんとしたよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html