読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

見た目は暴走族でも、優しそう

こんばんは、Jiuです。

ガソリンスタンドの中にあるカフェでお茶しようと思って向かってたら、

バリッバリッという爆音がいきなり後ろから聞こえてきたの。

暴走族だと思って急いで隠れようとしたけど、隠れるところが無かったのね。

知らぬふりして、我慢してそのまま歩いたよ。

新年からもう走ってるのね。

って言うかこの寒いのにもう走ってるの?って思ったよ。

バイクの後ろは高い背もたれがあって、

そこには読めないような漢字が書かれてるの。

全部で5台走ってて、服装は完全防備なのね。

でもね。。何かいつもの暴走族とは違うみたいに感じたの。

音はすごいけど道路をクネクネ走ってる訳じゃないし、

スピードも出してないし普通なの。

見てると私が行こうとしてたガソリンスタンドに入ったよ。

f:id:soffionejiu:20170108203609j:plain

みんなでガソリンを入れて、精算機でお金をきちんと払ってるの。

スタンドのスタッフの人も笑顔で「ありがとうございました」って言ってたよ。

私のイメージじゃ、暴走族の人はお金も払わなくて

好き放題してるって感じだったけど、

考えてみれば、それじゃ犯罪になっちゃうので、そこまではしないよね。

変なイメージ抱いて、ごめんなさい。。(*^_^*)

 

高校生か大学生ぐらいの人かなって思ってたけど、顔を見てびっくりだよ。

どう見ても40歳か50歳代の人ばかりなの。

イメージと違って不思議な感じ。。

これぐらいの年代の人でも走ってるんだぁって思ったよ。

たぶん、バイクが大好きで若い頃から走ってて、

今の歳になっても仲間の人と走ってるのね。

若い頃は無茶したかもしれないけど、走り方を見ても普通だったし、

優しい笑顔を仲間の人達と話してるんだもの、きっと昔を楽しんでるかもね。

そう考えると、なんかこの人たちに好感を覚えたよ。

これが大学生ぐらいの人だったら嫌だなぁって思うけど、

この人達を見てると、そうじゃないの。

5人はガソリンスタンドを出発して、ゆっくりと走って行ったよ。

スピードを出してないので事故はないと思うけど、気を付けてね。。

あと、音だけは静かにしてほしかったよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html