横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

あやうく交通事故

こんばんは、Jiuです。
道を歩いてたら、ドスンという音が聞こえて、
車がいきなりクラクションを鳴らしたのね。
えっ。。何?何?って思って道路を見ると、
タクシーがビニール袋に入ったものをタイヤで押しながら走ってたのね。
すぐ目の前に自販機の缶を入れ替える車が走ってたので、
たぶんその車に積んでた空き缶が入った袋だってすぐに分かったよ。

f:id:soffionejiu:20170205235802j:plain


両方の車は急停車したの。
タクシーの運転手さんは急いで車を降りて、車の下を探してたの。
私は前輪にビニール袋があるのを知ってたので、
運転手さんに急いで教えてあげたよ。
運転手さんは、空き缶を積んだ車の運転手さんに大きな声で文句を言ってたよ。
そりゃ怒るよね。一歩間違うと交通事故になってたんだもの。
タクシーもガードレールや他の車にぶつかることなく
停まったので良かったけどね。
空き缶を積んだ運転手さんは平謝り。
ちょっと気の毒になったけど仕方ないよね。
タクシーの運転手さんはぶ然とした顔で帰ってきたけど、
私を見るとすっごい笑顔になって、
「ありがとね、お嬢ちゃん」って言ってたよ。
お嬢ちゃんと言われて嬉しかったよ。。(*^_^*) やったぁ~。。
以前に缶コーヒーが入った箱を落とした車もあったけど、
そういう事故って多いのね。
運転手さん、積み荷は落ちないようにきちんとしてね。

今日は午後から雨が降ってたので、お昼からはずっとお家にいたよ。
彼氏が夕方になってから来てくれたの。
今日は2日遅れの節分をすることにしてたのね。
でも、恵方巻は作れなかったので、豆まきだけにしようと思ってたの。
彼氏ね、恵方巻を買ってたのね。
冷蔵庫にサランラップを巻いて保存してたんだって。
私が恵方巻作れないって言っておいたので買ってたみたいだよ。
海苔がしっとりしてたけど、味は大丈夫だったよ。
小さな声で「福はうち、鬼は外」って豆まきしたの。
アパートだから大きな声出せないのね。
直ぐに豆を拾って食べちゃった。
面白~い。。何かハトさんみたいなんだもの。
二人で笑いながら、2日遅れの節分を楽しんだよ。。(*^_^*)

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html

 

 

広告を非表示にする