読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

浦賀水道が見えるお家

こんばんは、Jiuです。

不動産調査で現地に行ってきたよ。

この案件は2か所の不動産を調べるのね。

今日はこのうち横須賀の物件を調べてきたよ。

依頼者様は海が見えるお家を希望されてるので、両方とも高台の上なの。

バスで行くこともできるけど遠回りになるので、近道を歩いて行くことにしたの。

地理から見てこの道の方が駅まですっごく近いのね。でも急坂だったの。

こんな急坂、お年寄りの人は無理って思ったけど、

意外と坂を上るのはお年寄りの人が多いのね。

みんな元気だよ。リュックを背負って歩くのが早いの。

私なんか途中で何度も休憩したよ。

f:id:soffionejiu:20170305182251j:plain

坂の途中からは浦賀水道が見えてたの。

青い海で、その向こうには房総半島が見えるのね。

坂を上るのは大変だったけど、海を眺めてると疲れも無くなってきたよ。

あと少しで坂の上。最後の力を振り絞って一生懸命頑張って上ったよ。

坂の上からの景色は抜群で、依頼者様が拘るだけのことはあると思ったよ。

でも物件は崖の縁にあったのね。

よく見るとその崖に生えてる木は斜めに傾いてるの。

ちょっとビックリだよ。私の目から見ても崩れそうな感じなのね。

さっそく近隣の人に聞いてみたよ。

でも、住人の人はあまり気にしてないんだって。

住人の人が言うには、崖の縁から下が危険地域に指定されてるだけで上は大丈夫とか。

でも、崖が崩れたら上のお家も巻き添えになっちゃうのにね。

昨日見た新聞では、崖崩れが発生した上に建ってたお家の基礎部分が

むき出しになってたの。

こればかりは、土木の専門家じゃないので分かんないよ。

 

物件に住んでた人のことを聞いてみると、

事件性は無くて坂がきついので引っ越しするみたい。

防犯について聞くと、以前は空き巣被害が多かったけど、

街角に防犯カメラを取り付けてから犯罪は少なくなったって。

街路灯もいっぱいあったので、暗くなってから確かめると

道路はけっこう明るかったよ。

坂道と物件付近の、昼間と夜間の写真を撮って違いが分かるようにしたの。

普段お買い物するスーパーまで歩いてみると、

道は平たんだったのでこれなら大丈夫だよ。

お買い物する色んなお店も調べて、いちおう情報は全部取れたと思うよ。

この物件は崖崩れが心配なだけで、他には問題はなさそうなの。

明日は葉山の物件を見てくるね。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html