横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

もつ鍋 サイコー

こんばんは、Jiuです。

昼間は、昨日バスに乗った天神というところで彼氏と二人で遊んだよ。

近くには川が流れてて、川沿いをお散歩するのもいいかなぁって思ってたの。

でも寒かったからやめちゃった。。

直ぐに建物の中に入ったのね。中は暖房が効いてて暖か~い。

パルコに入ったよ。

渋谷にパルコがあるのは知ってたけど、福岡にもあるとは知らなかったよ。

色んなお店があって、いくら時間があっても足りないぐらいなの。

女の子のお買い物って、すっごく時間がかかるって言うでしょ。

一つ一つ選びながらあちこち見るからね。

そんな私に、彼氏はずっと付き合ってくれたよ。

お昼は博多ラーメンを食べたよ。

注文する時にバリカタ、カタ、ヤワ、とか何とか言うのね。

彼氏はカタって言ってたので同じにしたの。

麺を少し固めに茹でたラーメンだったよ。

やっぱり本場のとんこつラーメンだよね。

すっごく美味し~い。。全部食べちゃった。

 

夜はお父さまとお母さまが合流したの。

二人はここまで車で来てたのね。

みんなで、楽天地というもつ鍋屋さんに行ったよ。

f:id:soffionejiu:20180104034123j:plain

ニラの山盛りにはビックリ。

グツグツ煮込むとニラは沈んでモツが見えてきたの。

f:id:soffionejiu:20180104034153j:plain

もつ鍋には焼酎が合うとか。最初から焼酎で乾杯だよ。

意外とあっさり味なのね。

確かに焼酎と合ってるよ。ワインには合わないみたい。。

みんな一生懸命に食べてるの。熱いのでお口をハウハウさせながらね。

私もハウハウだよ。フ~、美味し~いって言うと、みんな大爆笑。。

お替わりできるから全部食べていいよと言って、

私のお皿にまたテンコ盛り。(*^_^*) 幸せぇ~。。

もうお腹いっぱい。

焼酎も飲んでほろ酔い気分になって彼氏に寄りかかったまでは覚えてるの。

ご両親が「いい娘ばい」と言ってたのは記憶があるのね。

気が付いたら帰りの車の中だったの。お母さまが運転してたの。

お父さまが、帰ったら「庭のうぐいす」で乾杯だって言ってたの。

お家に帰るとお風呂の準備しないといけなかったけど、

お母さまから、お父さまの相手をしてあげてって言われて本当に飲んじゃった。

お母さま、ごめんなさい。。私って飲んでばかりだったよね。

楽しかった実家でのお正月も今日で終わりなの。

明日は横浜に帰るよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html