横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

目の前にいきなりお巡りさん

こんばんは、Jiuです。

赤坂通りにはお巡りさんがいっぱいいて、何やら交通規制してたのね。

ここは車の通行が多いので、止められた車は長い列ができてたよ。

お巡りさんの権限というのか、信号機を操作して赤信号にしてるの。

たぶん後ろの方の車は事情が分からないのでイライラしてたかも。。

エリちゃんも私も野次馬根性が強いので、何をしてるのか確かめに行ったよ。

すると、わき道から黒塗りの車がいっぱい出てきたの。

お巡りさんたちは周りを見回してピリピリした感じ。。

偉い人とか有名な人が乗ってるのかなぁ。。

急いでビデオカメラで撮影したよ。

私の撮影方法は探偵の癖で、バッグの中にビデオカメラを隠して撮ってたの。

その時、お巡りさんがいきなり口に加えた笛を

ピーピー鳴らしながら私に向かってきたの。

f:id:soffionejiu:20180114230625j:plain

捕まっちゃうと思って、カメラを閉じて何知らぬ顔をしたよ。

お巡りさんは私の前を通り過ぎて、私の後ろにいた車に注意してたの。

私じゃなかったのね。。ホッとしたよ。

もう一度撮影しようとしたら、黒塗りの車はもういなかったの。

あ~ん。。残念だよぉ。。お巡りさんさえいなければ撮影できたのに。。

と言うか私が気にし過ぎたのね。

日頃からコソコソと撮影してるからお巡りさんが怖かったの。

エリちゃんはお巡りさんを気にすることなく撮影できたって。

お巡りさんを意識して撮影できなかったことをエリちゃんに話したら大笑いだよ。

何も悪いことしてないのに、それって探偵の職業病かもって言われちゃった。。

バッグの中からコソコソ撮影せずに、堂々と撮れば良かったよね。

 

お食事してる時もこの話題もそうだけど、

病院の先生のことでも盛り上がったよ。

もちろん、名前や住所は伏せてお話ししたからね。

エリちゃんも、ナミさんに同情してたの。

やはり愛する者同士は一緒に暮らした方がいいって。

それに比べて、私たちは愛する人と離れ離れだもの。ナミさん絶対幸せだよ。

帰りに日枝神社に寄ったの。

鳥居の所までだけど、二人で先生とナミさんの幸せをお祈りしたよ。

もちろん、私たちの彼氏たちも早く帰ってくるようにってね。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html