横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

駅前にずっと立ってる大学生さん

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20150731012907j:plain

目白駅で男性が二人、腕を後ろで組んで立ってるのね。

たぶん、この近くの大学の人みたい。

このポーズでずっと立ってるんだよ。

誰かを待ってるみたいだけど、何か緊張感が伝わってくるのね。

もしかして、先輩とかOBの人を待ってるとか。


私ね、大学には行ってないので、上下関係ってよく分からないの。

会社の中でも、同じ大学出身の人は先輩か後輩かの関係が続くって聞いたけど、

それぐらい、上下関係が厳しいのかなぁ。。

この二人見てると、そんな感じがしてくるよ。

同じポーズでずっと立ってるのって大変だよね。

探偵の張り込みは、そんなことしてると目立っちゃうので、

場所を変えたり、身体を動かしたりしてるから、
そういう意味では楽かもしれないよね。

興味があったので、しばらく様子を見ることにしたのね。

でも、誰も来なくて、私もお仕事があったので、諦めることにしたよ。


昨日まで調査してた、ご主人の調査は、今日のところは私だけ外れて、

目黒のマンションをKさんが張り込みすることになったの。

昨日と同じ時間帯に、女性がお部屋に入っていくのを確認したって聞いたよ。

ご主人の姿は相変わらず見ることは無かったって。

私が目白に行ったのは、別件の調査で対象者の自宅確認だったのね。

この調査は今日だけの単発だと思うよ。


時間が余ったので、ご主人の元のお家を見てきたよ。

荷物は相変わらず、窓際に置いてあるのね。

Kさんは調査中にドアに仕掛けをしてたけど、仕掛けはそのままだったので、

このお家には誰も出入りしてないみたい。

調査が終わった後、目白駅に戻ると、大学生の二人の姿は無かったの。

待ってた人は無事に現れたみたいだよ。
大学生さん、お疲れさまでした。。

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html