横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

男性はアパートに一人住まい

こんばんは、Jiuです。

中国人の女性と結婚した男性の所在調査だけど、

今日も窓の白いカーテンは閉ざされたままだし、

ポストの扉に仕掛けた紙屑はそのままなの。

f:id:soffionejiu:20160531235615j:plain

電気メーターは昨日とほとんど変わってなくて、

すっごくゆっくり回ってるだけなので、

冷蔵庫ぐらいは使用したままで、お家には全然帰ってないみたいなの。

たぶん、女性のお家に住んでて、

時々郵便物を取りにくるのかなって思ってたのね。

 

張り込んでると、2階への階段を上がる男性がいたので、

対象者の男性だと思って、急いで2階の通路を見ると、

男性の隣りのお部屋に入って行ったのね。

お隣さんだから、もしかして何か知ってるかもしれないので、

思い切って聞いてみたよ。

役柄は、1階の人に聞いた時と同じで、

昔お世話になった人を探してることにしたの。

ドアをノックするとお隣の男性はドアを開けてくれたよ。

私を見て意外な顔をしてるのね。

女の子が訪ねてくるのは珍しいんだって。

「へぇ~、あのおっさんの知り会いなのか」ってビックリした感じ。。

お隣さんは男性とは全然お付き合いは無くて、

たまに会った時に挨拶するだけですって。

男性の部屋から物音が聞こえると、

いるんだなってぐらいしか分かんないのね。

「いつ来てもいないんです」って言ったら、

「そう言えば、この2~3日はいなかったよな。

時々いないこともあるよ。」って言うのね。

「奥さまはいないのですか?」って聞くと、

独身じゃないのって教えてくれたよ。

Yさんが思った通り、男性はここに住んでるみたいだよ。

男性は一人住まいらしいけど、中国人の奥さまはどうなったのかしら。。

偽装結婚の可能性もあるので、籍だけ入れて、

全然別の所に住んでるかもしれないの。

または、男性が時々何処かに泊まってることから、

もしかして奥さまの所に行ってるかも。。

 

男性がここに住んでることが分かったので、

ポストの扉に仕掛けた紙屑は直ぐに外して、お家のドアに仕掛けをしたよ。

聞き込むと色々と情報が取れるよね。

でもね、ちょっと失敗したかなって思うことがあるの。

男性がここに住んでるってことは、

この後は張り込みしないといけないでしょ。

張り込み中に、お隣さんと会ったら不審に思われちゃうよね。。

会わないことを祈るしかないよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html