横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

心が和む牛久大仏さま

こんばんは、Jiuです。

長かった茨城県での調査はやっと終了になったよ。

この調査は温泉事業を展開する会社からの依頼で、

協力できる地元業者を調査してたのね。

調査対象の会社の社長さんは、

暴力団と関わりのある会社に行ってたことが分かったの。

社長さんも暴力団と関わりがあるかもしれないけど、

いずれにしても依頼者はこの会社を外す方向になるみたいなの。

社員さんはすっごく頑張ってお仕事してたのにね。。

社長さんがこれじゃダメだよ。。

今日は念のため、社長さんの行動を見ることにしたの。

お家を張り込んで社長さんが乗った車を追ったのね。

今日は本店に行った後は支店を回ってたの。

怪しい行動は無かったよ。

そう考えると先週怪しい会社に行ったのはビンゴだったよ。

Yさんと私の強運だったかもね。

 

お仕事が終わって、せっかく牛久市まで来てるので

観光することになったの。

Yさんが何処に行こうか聞いてきたので、

迷わず大仏さまを見た~いって言ったの。

牛久大仏と言って、すっごく背が高~い大仏さまなのね。

山道を抜けるといきなり向こうの山の上に頭が見えたの。

その迫力に胸がドキンってしたよ。

今まで遠くからは見たことあるけど、近くまで行ったのは初めてなの。

f:id:soffionejiu:20180128003844j:plain

たしかにすっごく高かったよ。

大仏さまが上から見下ろしてくる感じなの。

優しい顔をしてるのね。大仏さまを見てるとふと心が和む感じ。。

参拝に来てる人は、心の和みを求めてきてるかもね。。

日頃、浮気とか人の心の裏側を見るのに慣れた私の心も

改心?した感じだよ。。(*^_^*)

 

帰りの電車では居眠りしたの。

長~い出張だったから疲れが出てたのね。

あっという間に品川に着いて乗り換え。

横浜まで来ると帰ってきたぁ~って感じ。

Yさんに夜ご飯食べさせていただいてバイバイしたよ。

アパートの周りはまだ雪が残ってたの。

みんなで雪かきしたので通路は大丈夫だったけどね。

久しぶりに帰った我が家は冷え込んでたのね。

ストーブを点けてやっとくつろげたよ。

お風呂に入った後、テレビ見ながらワイン飲んじゃった。

あとは寝るだけだよ。じゃぁ~ねぇ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html