横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

パトカーが来たよ、隠れてぇ。。

こんばんは、Jiuです。

今日は天気がすっごく良かったよね。梅雨の晴れ間という感じだよ。

陽射しは強くなってるけど、風は少し冷たかったのね。

夜は冷えると思ったので長袖のシャツにしたよ。

 

今日のお仕事も路上に立ってる中国人の女の子の調査だったの。

暗くなる少し前に調査スタートしたよ。

まだ女の子達は出てなかったけど、

完全に暗くなってから、一人二人と立ちはじめたよ。

1時間ぐらいで、昨日と同じ人数ぐらいの女の子が立ったのね。

その中にはあの綺麗な男の人もいたよ。

でも、対象者の女の子は見つからなかったので、しばらく待つことにしたよ。

 

私達は車で張り込んでて、その近くには、3人の女の子がおしゃべりしてたのね。

すると、警察って言ってるのが聞こえたの。

反対側をみると、パトカーがゆっくりと接近してきてたのね。

f:id:soffionejiu:20150620234600j:plain

私達は張り込んでからまだ時間が経ってないので、通報されたとは思わなかったよ。

いちおうKさんに、「パトカーが来たよ。」って言ったら、

Kさんは運転席に深く身体を沈めて、見えないようにしたのね。

私は後部座席に座ってたので、横になって身体を隠したよ。

別に堂々としてればいいんだけど、

もし職質されると、女の子たちに気付かれるので、

お巡りさんの目に入らないようにしてるのね。

 

パトカーが通り過ぎた後、ふと見ると女の子達の姿が見えないの。

あれっ? 逃げちゃったのかなぁって思って、車を降りて見てきたのね。

すると、女の子達は建物と建物の間の狭い隙間に隠れてたの。

道路に立ってた他の女の子たちも隠れたみたいだよ。

この子たちも、お巡りさんのことを気にしてるんだなぁって思ったよ。(*^_^*)

お巡りさんから身を隠すのは、探偵も同じだけど、

私達は別に悪いことはしてないからね。。

結局、今日も対象者の女の子は現れなかったの。

もしかして、辞めちゃってるかもしれないし、

この後は依頼者と相談することになったよ。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html