
横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

後から乗った人が先に降りるの

こんばんは、Jiuです。

会社の部長さんが接待費とか交通費を私的に使ってるかどうか調査してるの。

この会社では接待費はお客さまの接待に使用するので、

社内の人との飲み代は認められてないの。

夕べは同僚らしい人と飲みに行ったので、

この代金を会社に精算すればアウトなの。

 

部長さんは今日も、裏側出入り口から出てきたの。

今日は昨日の男性とは別の人と一緒に出てきたのね。

見た感じだけど部下のように見えたよ。

表通りからタクシーに乗ったけど、

すぐ後ろにタクシーが来てたので私たちも何とか乗れたよ。

向かった先は渋谷の繁華街にある居酒屋さんだったの。

このお店は窓の隙間からお店の中が見えたので、

二人が飲んでる様子を撮影できたよ。

タバコを吸いながら飲んで食べて、お話しもしてたよ。

こんなに飲んだり食べたりしてるから、お腹が出てるかもね。。

少しは控えた方がいいと思うよ。

 

二人はこの後、歩いてクラブに入って行ったの。

必ず女の子のいるお店に行くみたいだよ。

昨日は料金のことで揉めてたけど今日はどうかしら。。

Kさんは、このお店の感じじゃ揉めることはないよって言ってたの。

へぇ~。。Kさん、よく知ってるのね。ちょっと意外。。

このお店は長かったのね。

夜はまだ寒いので二人でガタガタ身体を震わせながら待ったよ。

 

やっと二人はお店を出て、渋谷駅のタクシー乗り場に並んだのね。

 

f:id:soffionejiu:20170309081924j:plain

私たちもすぐ後ろに並んでタクシーに乗ったよ。

でも、高速道路に入る手前で信号に引っかかって追跡できなくなったのね。

信号が変わって追跡したけど、何処に行ったのか分からなくなったの。

その時、Kさんが部長さんのお家の住所を運転手さんに話して、

急いで向かうことになったの。

部長さんのお家に着くとビンゴだったよ。

ちょうど部長さんがタクシーを降りてたの。

Kさんは、二人がタクシーに乗った時、

部長さんが後から乗ったので先に降りると考えたのね。

もし、他のお店に行くなら上司が先に乗るけど、

後から乗ったと言うことは、部長さんのお家に向かうと考えたの。

そう言えば、会社の前からタクシーに乗った時は、

部長さんが先に乗ってたよ。

さすがKさん、元サラリーマンだけあって、すごいなぁって思ったよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html