横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

家族よりお金が大切なの?

こんばんは、Jiuです。

何とも言えない嫌なことに出会ったのね。

ガストでお食事してた時だけど、

隣りの席にお婆ちゃんと息子さんの様な二人が座って、

もう一人、会社員らしい男性が座ったの。

座るとすぐにドリンクバーを3つ注文して、3人は飲み物を取りに行ったの。

3人は席に戻ると男性が保険のお話しをし始めたのね。

男性は保険会社の人だったみたい。

保険に加入するお話しかと思ってたら全然違ってて、

保険金を受け取るお話しだったの。

「生命保険と書かれた証書が何処かにあるはずなので探しておいてください。」

「株券とかもあるはず。お爺さんは几帳面なので何処かにまとめてあるはず。」

って言ってるの。

 

ここまで聞いて、あ~。。お爺ちゃん亡くなったのねって思ったよ。

お爺ちゃんが残した遺産のことで相談してると思ったら、

まだ亡くなってなくて、病院で危篤状態なんですって。

ビックリしたよ。。

まだ亡くなってもないのに、もう保険金のことを相談してるのね。

そんな相談するより、お爺ちゃんの傍にいてあげればいいのにって思ったよ。

お婆ちゃんと息子さんは笑いながら、

「すぐに手続きできる様にしておきます。」って言ってたの。

二人の笑顔を見た時、お爺ちゃんが可哀そうになって涙が出てきたよ。。

こういう人もいるのね。。ひどいよね。。

 

お話しが終わって席を立つ時、保険会社の男性が伝票を取ろうとしたのね。

お婆ちゃんと息子さんは、私らが支払いますと、みんなで伝票の取り合いしてたの。

何かわざとらしいって私には見えたよ。

結局、保険会社の男性が支払うことになったのね。

f:id:soffionejiu:20170723191734j:plain

3人がレジに向かう姿を見て、何とも言いようのない複雑な気持ちになったよ。

世の中には色んな人がいるのね。

お爺ちゃんのことよりお金の方が大切なのね。

私ならお金のことより、お爺ちゃん頑張ってぇ、元気になってぇって

お爺ちゃんの手を握って一生懸命に看病するよ。。

せっかくガストでお食事してたけど、

食べる気が無くなって外に出ることにしたよ。

梅雨明けしたのに今日は曇りで時々雨も降ってたの。

蒸し暑くて私の心も息苦しい感じがしたよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html