横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

元役員の住所はウソ

こんばんは、Jiuです。

元役員の人の所在確認と聞き込みが私のミッションなの。

何度行ってもお家は留守で、遅くまで待ったけど、帰ってくる様子がないのね。

今日も昼間はいなかったけど、

夕方になってお部屋に灯りが点いてるのが見えたの。

やったぁ。。やっと聞き込みができると思って

急いでインターフォンを押したよ。

インターフォンに出たのは女性だったのね。

名前を確認すると違うと言うの。

□□会社の役員をしてた□□という人で、

登記簿にはここがお家になってますと言ったら、

何やら思いついたようで、ちょっと待ってねと言われて、

インターフォンを切られちゃったの。

しばらく待ってると、わざわざ1階まで降りてきてくれたの。

初老の女性だったよ。

お仕事の関係でいつも帰ってくるのが遅かったんだって。

女性は私が言った名前で気づいたことがあったのね。

郵便物を持ってきて、女性のお家にその役員宛ての郵便物が届くんだって。

f:id:soffionejiu:20171013222057j:plain

最初の頃は宛先違いで、郵便局に返してたけど、

何度も届くのでそのままにしてたとか。

この女性は会社とは全然関係なくて、

□□さんも聞いたことがないと言ってるの。

それに、この女性はこのお家に住んで20年になるんだって。

会社が設立する前から住んでたことになるよ。

この役員、ウソの住所を登記してたみたいだよ。

郵便物も区役所からのものだったので、

ウソの住民登録をしてたことになるよね。

それと、元役員宛てに別の会社名で届いた郵便物もあったの。

郵便物の写メを撮らせていただいて、

女性に御礼を言って立ち去ることにしたよ。

 

Yさんに報告すると、グッドジョブって褒められちゃった。

すぐに、もう一つ分かった別の会社を調べるように言われたよ。

今日のところはネットで簡単に調べただけだったけど、

元役員の人は、投資コンサルタント会社の社長さんだと分かったの。

関連会社が4社もある大きな会社で、その全部の会社の社長になってるのね。

ホームページは私でも作れるぐらいの簡単なのが気になったけど、

いちおう会社の社長さんなのにウソの住所なんだもの、

ちょっと信じられないよ。

この案件、もっと深い事情があるかもね。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html