横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

アゴダシに丸餅のお雑煮

明けましておめでとうございます。Jiuです。

f:id:soffionejiu:20180103025931j:plain

福岡県の彼氏の実家で、新しい年を迎えたよ。

お正月と言っても女のお仕事はいっぱいあるのね。

彼氏のお母さまは朝早くからお雑煮を作ってるの。

新年のご挨拶をして手伝おうとしたけど、何をしたらいいか分かんないの。

お母さまは優しく夜中にお詣りに行ったから眠いでしょ、

もっと寝てて大丈夫って言うのね。

すっご~い、深夜の2時頃だけど、彼氏と私がお出掛けしたのを知ってたのね。

そのうち、お父さまが起きてきたの。

お父さまは酔っぱらった後は何にも覚えてないんだって。

お雑煮が出来た頃、彼氏も起きてきて、みんなでご挨拶して今年初のお食事だよ。

アゴというお魚のダシの中に丸餅や色んなお野菜が入ってるの。

すっごくあっさりした味で美味し~い。さすがお母さまだよね。

 

お食事が終わった後は、男性陣は居間でテレビを見てゴロゴロ。

私はお食事の後片付けをお手伝いしたよ。

その後はお風呂場のお掃除とお洗濯なのね。

私はお風呂場をお掃除して、お母さまはお洗濯。洗濯物は私が干したよ。

庭にある物干し竿に干してたら、ご近所さんからお嫁さんかいって聞かれちゃった。

恥ずかしくて顔が真っ赤になったよ。そんな事聞かれるの初めてなんだもの。

まだ結婚してないけど、そのうちにねって言っておいたよ。

□□さん(お父さまの名前)とこは可愛い嫁がくるのかぁって羨ましがってたよ。

それを聞いて私嬉しくなったよ。もう本当にお嫁さんになった気分だよ。

 

お洗濯が終わって、お片付けも終わって、女性陣はやっとゆっくりできたの。

お母さまから感謝感謝だよ。手伝ってくれてありがとうって。

コタツに入ってミカンを食べながらみんなでのんびりしたの。

福岡のミカンってすっごく美味しいのね。

私、ミカン大好きだからいっぱい食べちゃった。

そのうちにウトウトしてきて、

気が付いたら身体に毛布をかけてくれてたのね。

夕べほとんど寝てなかったから、お母様がかけてくれたみたい。

夜はおせち料理を食べたよ。お父さまはまたお酒を出してきて私と飲んだの。

彼氏も飲むけど、飲める女が出来て嬉しいみたい。

明日は高千穂神社という所まで行ってくるね。じゃ~ねぇ~。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html