横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

地震警報 誤報で良かったぁ

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20180106011455j:plain

ビ~ッ!ビ~ッ!ビッ! 強い揺れにご注意ください!

もうビックリしたよ。。彼氏は出勤でアパートには私一人だったの。

急に地震警報が出るんだもの、慌てちゃってどうすることも出来なかったの。

急いで床を押さえるだけで、

どうしよう、どうしようって思うばかりだったの。

グシャッと揺れてアパートが崩壊して、私死んじゃうって思ったよ。

でも全然揺れないのね。

 

そっとお部屋を抜け出して外に出たよ。

アパートのみんなも出てきて、しばらく様子を見たけど大丈夫みたい。

パジャマ姿で出てきた人がいて、寒~いって震えてたよ。

中にはお箸だけ持ってた人がいて、みんなで大笑いだよ。

そういう私も何故かガラスコップを片手に持ってたの。

なんでコップを持ってるの?と聞かれて、

アレェ?って笑うだけだったよ。

後から考えると、テーブルの上に置いたガラスコップが

割れちゃうと思って握りしめたみたい。

思わぬところで、アパートのみんなが揃ったので、新年のご挨拶だよ。

明けましておめでとうございま~す。(*^_^*) 

でも寒いので、みんなサッサとお部屋に入ったよ。

 

お部屋に帰ると、彼氏からメールが来てたの。

誤報なので心配ないって。安心したよ。

後でテレビを見ると、誤報を問題視してたのね。

色々影響はあったかもしれないけど、警報もなくいきなり揺れるよりマシだよ。

私にとっては、アパートのみんなにご挨拶できたし、

何よりも彼氏が私のことを心配してくれたのが、すっごく嬉しかったよ。

 

午後からはお買い物に行ったよ。今晩はお鍋だよ。

彼氏は寒い中を帰ってくるでしょ。だから温かいお鍋にしたよ。

お肉やお野菜など色々買った後は、顔馴染みのお酒屋に行ってご挨拶したよ。

ワイン買っちゃった。

だって年末年始はワイン全然飲めなかったんだもの。

 

夜ご飯の準備が出来た頃、彼氏は帰ってきたの。

お部屋に入ると暖か~いって感激してた。

それにお鍋のいい匂い。最近覚えた味噌仕立てにしたのね。

今日は二人だけの夜ご飯だよ。ワインで乾杯。。

なんか、もう奥さんになった気分だよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html