横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

ディズニーランドで成人式

こんばんは、Jiuです。

今日は祝日なのは分かってたけど、成人の日だとは思わなかったのね。

駅には晴れ着姿の女の子が目立ってるの。

それを見て成人の日だと思い出したよ。

成人式かぁ。。私にとっては何年か前のことなのに、何故か懐かしく感じたよ。

まだ探偵のバイトをしてた時で、

Tさんが今から酒飲みに行くぞって言ってたのを覚えてるよ。

それから何年か経った今は、お仕事に恋愛に夢中になってる私なの。

この子たちも今にそうなるのかなぁって、ちょっとお姉さん気分だったよ。

 

今日はエリちゃんとディズニーランドに行ったよ。

エリちゃんが私が落ち込んでるかもと思って誘ってくれたの。

昨日お家に帰ると泣いちゃったけど、彼氏からのメールで立ち直ったのね。

だからもう大丈夫だったけど、

ディズニーランドと聞いて、行こうってなったの。

今日は成人の日なので、ディズニーランドでも成人式が開かれてたのね。

浦安市に住む人はラッキーだよね。

ミッキーさんに祝っていただけるんだもの。

華やかな振袖の女の子。袴姿の男の子。みなさん、おめでとうございます。

 

新成人を横目に、私たちはスペースマウンテンに急いだよ。

普通だったら2時間待ちは当たり前なのに、

今日の天気予報は午後から雨だったからかなぁ、意外と早く乗れたよ。

その後はサンダーマウンテンに急いだの。

こちらは1時間半待ち。仕方ないけど並んだよ。

お船や汽車にも、雨が降るまでにはいっぱい乗れたよ。

雨が振り出すと、レストランやファーストフード店でのんびり。

ディズニーランドではショーも楽しみなの。

雨で中止になったショーもあったけど、

シンデレラ城に映し出すマッピングがすっごく良かった。。

f:id:soffionejiu:20180109015712j:plain

ディズニーの仲間たちや、アナ雪のオラフがいたよ。

映像がすっごく綺麗。。

お買い物もいっぱいしたよ。グッズはもちろん、お菓子も買ったの。

明日の朝は会社に行くので、みんなで食べられるチョコクランチも買ったよ。

今日、ディズニーランドに行って良かったぁ。。

大丈夫なんて強がったけど、エリちゃんは私を分かってたのね。

ありがとう。。エリちゃん。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html