横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

ディズニーランドの近くでお仕事

こんばんは、Jiuです。

ボーナスいただいたよ。やったぁ~。。

今回のボーナスは2件分なので諭吉さんもいっぱい。

うちの会社は何か効果的なことをすればボーナスが出るのね。

その内容によって金額が変わるの。

今回はラーメン屋さんで立ち聞きした情報がすっごく良かったので、

金額も大幅アップ。

お金が入ると気持ちが大きくなって、何買おうかなってなっちゃうの。

我慢だよね。(*^_^*)

 

今日からは新しい案件なの。

直ぐに次の案件が出ると言うことは依頼も順調に入ってるみたい。

一時はお仕事が無くてチラシ配りの毎日だったのにね。

この案件はエリちゃんと二人でチラシを配った関内駅付近の会社からなので、

成功ならエリちゃんにもお礼金を出すってYさんは言ってたよ。

エリちゃんのためにも頑張るね。

 

調査の内容は会社の所長さんの行動調査で、

時々会社を抜け出してるので何をしてるか調べるの。

この会社は倉庫を運営してて横浜や東京・千葉の方まで幅広く倉庫を持ってるの。

調査対象の所長さんは浦安にある倉庫で働いてるのね。

本社から離れてて目が届きにくいので、

チラシを見た本社から私たちに依頼があったの。

本社の人は最初、探偵に不審な感じを持ってたけど、

思い切ってYさんに会ってお話しすると、

ごく普通の人だったので安心したみたいだよ。さすがYさんの人徳だよ。

Yさんは「ジューちゃんを連れて行けば、もっと安心したかも。」って言うの。

するとTさんが「いや、ジューを連れていくと頼りなく見える。」って言うんだよ。

ひど~い。。

 

Kさんと二人で、先ずは浦安にある倉庫の様子を見て、

しばらく張り込むことにしたよ。

この辺りはディズニーランドのすぐ近くなのね。

f:id:soffionejiu:20180501232136j:plain

地図を見ると目と鼻の先にあるの。

調査が終わるとディズニーランドで遊ぼうかなって思ったのを

Kさんに見破られちゃった。

「ジューちゃん、ディズニーランドのこと考えてるよね。」だって。

ミッキーさんやミニーちゃんのこと考えてたのが顔に出たみたい。

恥ずかし~い。。

 

所長さんの車はプリウスなの。

倉庫の敷地は広くてプリウスは何処にあるのか見えないの。

たぶん、敷地の奥の方にあると思うけど、敷地には入りづらいのね。

倉庫で発信器を取り付けようと思ってたけど、今日のところは諦めたよ。

夕方まで待ったけど、プリウスは全然出てこないの。

仕方ないので、所長さんのお家を会社から聞いて

明日取り付けることになったよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html