横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

超高級マンションは敷地内にも入れないよ

こんばんは、Jiuです。

横浜中華街での調査は、危ない会社が出てきたので、

Kさんと私は調査から外れて、

YさんとTさんが引き続き調査をすることになったの。

Kさんはまだ良かったけど、私じゃ怖がって調査にならないからね。。

なので、今日からはYさんが調査してた信用調査をお手伝いすることになったよ。

 

しばらく横浜の調査が続いたけど、久しぶりに都内での調査なの。

今日から私がお手伝いするのは、ある会社の信用調査で、

私は社長さんのお家が本当かどうか調べることになったのね。

ウソの疑いがあるの?ってYさんに聞いたら、「念のためだよ」ですって。

いちおう会社登記簿には社長さんのお家の住所が記載されてるから

間違いないと思うけどね。

社長さんのお家は、原宿駅から歩いて5分ぐらいの所にある

超高級マンションなの。

f:id:soffionejiu:20150526235413j:plain

ネットで調べてみると、すごいマンションだよ。。

フィットネスやプールまであるんだよ。。家賃は月50万から100万円だって。。

分譲で買い取れば何億円もするみたいだよ。もう夢のような金額だよ。。

こんな場所に超高級マンションがあるなんて知らなかったよ。

 

高級マンションが見たくて、さっそく現地に行ってみたよ。

竹下通りにある路地から入った場所だけど、

この竹下通りは今月調査で行ったばかりなの。

また、ここに行くとは思わなかったよ。

路地に入ると、いきなり高い建物が見えたのね。

ほんと、すぐ近くだったよ。

社長さんのお家の確認は、まずは集合ポストを見ることだったのね。

マンションの周りを一周したけど、ずっと塀が続いてる感じで、

入口が分かんなかったのね。

ちょうど子供が帰ってきて、塀にあったインターフォンを鳴らしてたの。

ここが入口なんだぁって思ったよ。

でも考えてみれば、インターフォンを鳴らさない限り、

マンションの敷地にも入れないのね。

これゃ、ポストが確認できないよぉ。。(涙_涙)

そう簡単にはいかないから、Yさんはこのお仕事を私に任せたかもしれないよ。

別の方法を考えて、何とか頑張ってみるよ。。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc1.html