横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

お菓子とジュースを準備して、お家でお仕事

こんばんは、Jiuです。

あっと言う間に6月も終わって、7月になったよ。。

梅雨さえ明ければ、夏!夏!夏!だよ。

今年こそ、海に行ってみたいよ。

青い空、白い雲、波が打ち寄せる砂浜。。

もう楽しみで嬉しくなっちゃうよ。。

 

今日は雨だったでしょ。

雨の日の調査はお洋服とかが濡れちゃうので嫌なのね。

でも今日は報告書の作成を急がれたので、お家で一日中お仕事してたよ。

良かったぁ。。雨の日にお外で調査しなくてすんだよ。。

でも、会社のみんなは調査で出かけてるのね。

きっと、雨に濡れてると思うと、申し訳ない感じだよ。。

私だけ楽して、ごめんなさい。。

f:id:soffionejiu:20150701233158j:plain

お家でお仕事になったので、さっそくお菓子とジュースをいっぱい買ってきたよ。

私ね。。カニパンって大好きなの。

だから直ぐに食べちゃった。

お家で、お菓子を食べながらお仕事できるなんてサイコーだよね。

会社員の人だったら、こういうことは出来ないけど、

探偵のお仕事は、絶対に会社にいる必要はないので、

どこででもお仕事ができるのね。

 

お菓子もジュースも準備OK。

頑張って報告書を作ろうって張り切ったけど、実はなかなか進まなかったのね。

テレビをつけてたから、ちょっと気になっちゃって。。

日頃、テレビはあまり見てなかったので、つい見入っちゃうのね。

科捜研の女」というドラマだけど、科学的な証拠を調べて、犯人を特定するのね。

そのためには推理が必要なの。

このドラマ、時々見るけどいつもすごいなぁって思うよ。

 

テレビ見てたから、報告書が完成したのは夕方近くだったのね。

急いで会社にメールしてお仕事終了したよ。

ふと、窓の外を見ると、空がオレンジ色になってたの。

いつの間にか雨は止んでたみたい。

報告書を完成させた達成感っていうか、

やったぁ~って感じで、綺麗な夕焼けを眺めたよ。

明日は晴れるよね。。きっと。。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html