横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

七夕の日、鎌倉でデート?

こんばんは、Jiuです。

今日は七夕、織姫様と彦星の年に一度のデートの日。

私も鎌倉でデートだよ。。な~んて、ウソ。。ごめんなさい。

明日から始まる、浮気調査はご主人が相手の女性と

鎌倉でデートするみたいなので、

下見のために、Kさんと二人で行っただけなの。

Kさんと二人だからデートじゃないよ。。

 

私、鎌倉には行ったことがないので、下見をして道を覚えようと思ったのね。

Kさんも行ったことがないって言うので、二人で下見したよ。

鎌倉駅は、東口と西口があって、東口の方にお店がいっぱいあるのね。

その中でも東口を出て左に行ったところにある

小町通りというところが賑わってたよ。

この通りをずっと歩いていくと、鶴岡八幡宮があるのね。

道行く人もいっぱいいて、お店がずらっと並んでて、どのお店も人がいっぱい。

行ったり来たりして、目印になるお店の場所は何とか覚えたよ。

 

気が付くと、お昼を過ぎててお腹空いたので、お昼ご飯を食べることになったの。

どのお店も人がいっぱいなので、

小路に入ったところにあったレストランにしたけど、

メニューを見るとなんだか、どれも高そうなのね。

鎌倉の小町通りだから、高いのは当たり前かもしれないよね。。

f:id:soffionejiu:20150707213623j:plain

一番安い「ぶっかけソーメン」にしたよ。

Kさんは定食を注文したのね。

「ぶっかけソーメン」を食べるのは初めてだったの。

きっと、具沢山のソーメンかなって期待してたら。。

なんか、少なすぎる感じなの。

お皿が大きいから、そう見えちゃうのかなぁ。。

食べてみると、やっぱり少ないよぉ。。

Kさんは、女性向けだから少な目かもって言ってたけど、

女性の私が少ないって感じちゃうんだもの、

700円にしては絶対に少ないよぉ。。

仕方ないので、この後はお菓子を買って食べちゃった。。

 

鎌倉は、少し歩くと海までいけるのよね。

今日はお天気が悪かったから、また今度行くことにしたよ。

だって、私が見たい海は、青い空と白い雲が見える、夏の海なんだもの。。

それまで、楽しみにしておくね。。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html