横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

社長さんは競馬好き?

こんばんは、Jiuです。

本屋さんとかコンビニの中での撮影って、気を付けないといけないのよね。

防犯カメラがあちこちにあるでしょ。

万引き対策のためだけど、不審な人物はチェックされるからね。

撮影する時は、ビデオカメラをバッグの中に入れて撮影するけど、

実は、本屋さんとかコンビニの中で、バッグに手を入れた状態で、店内にいると、

万引きしてるのではって思われるのね。

だから、こういう時は、カメラをバッグの陰に隠して、

素早く撮影するようにしてるよ。

もちろん、対象者や他のお客さんにも見つからないように気をつけてるよ。

 

今日の調査は、茅場町の社長さんの調査の続きで、

会社が終わった後、どのような行動をするのか調べたのね。

今までの調査では、お家にまっすぐ帰る日もあるけど、飲みに行く日もあったのね。

いつもは定時になるとすぐに出てきたけど、今日は会社を出るのが少し遅かったの。

それでも2時間ぐらいの残業だったみたいだよ。

社長さんは、帰りに本屋さんに入って、立ち読みしてたよ。

 

f:id:soffionejiu:20150721225120j:plain

男性雑誌のコーナーで、手に持ってた本の表紙に

「サラブ」何とかって書いてあったの。

目の前の本棚には、競馬の本がいっぱいあったので、

サラブレッド」の本だと思うよ。

ギャンブルが好きな人みたいだよ。

私は競馬は全く興味ないよ。

以前にお友達と1回だけ券を買ったことがあるの。

どの馬がどうだか全然分かんないので、

テキトーに選んだら、1000円ぐらい当たったのね。

ラッキーと思ったけど、それ以上は買わなかったよ。

だって、全然分かんないんだもん。。

この社長さん、競馬の本を読んでるってことは、そうとう詳しいかも。。

 

本屋さんの後は、そのままお家に帰ったので、今日も何も無かったよ。

この調査、たぶん浮気調査だと思うけど、

怪しいと言えば初日に親しそうにしてた女性だけ。

会社の飲み会の時は、この女性とは少しお話ししただけで、

すぐにバイバイしてたから、特別な関係ではなさそうなの。

もう少し調べないと分かんないかもね。

ところで、明日は鎌倉の男性の調査だよ。

海が見られるといいなぁ。。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html