横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

お盆休みで町も静かだよ

こんばんは、Jiuです。

日曜日はお仕事したので、今日はお休みだったよ。

2週続けて、日曜日にお仕事したでしょ。

彼氏とデートもできなかったのね。

その分、平日のお昼とかにご飯を一緒に食べてたけどね。。

 

今日も彼氏のお昼休みに合わせて、汐留まで行ってきたの。

短い時間だけど、お昼ご飯食べて、カフェでお茶してきたよ。

彼氏の会社は水曜日からお盆休みに入るんだって。

早い会社は先週の土曜日からお休みになってるんだって。

彼氏は田舎に帰るって言ってたよ。

私も一緒に行こうって誘われたの。

でも、ダメって言っちゃった。。

だって、まだ結婚すると決まった訳じゃないしね。。

それに、私の会社はお盆休みないからね。。

と言うことは来週まで、彼氏とは会えないんだよね。。

仕方ないけど、私はお仕事頑張ることにしたよ。。

 

お家に帰る時、いつもの商店街に寄ってみたのね。

f:id:soffionejiu:20150810231050j:plain

八百屋さんも酒屋さんも、何だか暇みたい。

商店街を歩く人は普段より少なかったの。

お盆休みで帰省してる人が多いみたいだよ。

八百屋さんのおばさんに聞くと、今日は先週の半分ぐらいの人だって。

今日は早い時間にお店を閉めるって言ってたよ。

夜のお食事のために、人参とじゃが芋を買ったのね。

そう、今日はカレーライスを作ったの。

すると、トマトをサービスでつけてくれたよ。

ただでさえ、売上が少ないのに、何か申し訳ない感じだったよ。

 

商店街の中にも、お盆休みで閉じてるお店があるのね。

焼き鳥屋さんは日曜日からお休みだったみたい。

何だか、町全体が静かになった感じだよ。。

この時期は、依頼も少ないみたいなの。

浮気してる人も、真面目に家族と田舎に帰ってるのかなぁ。。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html