横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

ポストからハガギがなかなか取り出せないの

こんばんは、Jiuです。

秋葉原で働く女の子の調査だけど、依頼者の彼氏から追加依頼があったよ。

住んでるマンションの名前とお部屋の番号は分かったけど、

大きなマンションで独り住まいとは思えないので、

誰と一緒に住んでるのか調べてほしいって。

彼氏としては気になっちゃうよね。。

女性と一緒に住んでるならいいけど、男性だったりして。。

 

なので、今日は女の子が帰ってこないうちにポストを調べたよ。

夕方、マンションに行ってみたの。

やはり、管理人さんがいたので、待つことにしたよ。

18時になって管理人さんは帰っていくのが見えたので、

さっそくポストを見たのね。

f:id:soffionejiu:20151005232854j:plain

チラシの下にハガキが見えたので、取り出して宛先を確認することにしたの。

いちおう、こういう時のために、私のバッグにはある道具を

いつも用意してるのね。

防犯カメラから陰になるようにして、

誰もいないのを確かめてからハガキを取り出そうとしたよ。

でも、チラシが邪魔になって、なかなか取り出せないよぉ。。

このポストは底が深いタイプなので、道具がやっと届くぐらいなの。

カチャカチャと音を立ててしまったので、いったん外に出て様子を見たよ。。

誰もいないことを確認して、またやってみたけど、

ハガキが奥の方にいって届かなくなったのね。

 

仕方ないので、住人の人が帰ってきてオートロックドアを

解除してくれるのを待って、

ポストを中から開けることにしたよ。

しばらくすると中年の男性が帰ってきたので、

その後について中に入っちゃった。

ポストのダイヤルを操作して開けるのは

Yさんから教えていただいた方法なの。

すぐに開いたよ。意外と簡単な番号の組み合わせだったの。

でも、ハガキを見てガッカリだよ。

スティングで入れられたもので、業者さんに返信するハガキだったの。

 

今日のところは郵便物が無かったので、また今度調べることにするけど、

住人の人が帰ってくるのを待って、共連れで一緒に入らないと

いけないので、ちょっと大変だよ。。

何度も同じことをしてると、そのうちに怪しまれちゃうからね。。

あと、明日はお部屋から出てくる様子も調査することになったよ。

マンションの裏のコインパーキングからお部屋のドアが見えるので、

車で張り込むことになるの。

時間が長時間になりそうなので、おやつと飲み物いっぱい持って行くね。。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html