横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

南の島 インドネシア

こんばんは、Jiuです。

インドネシア、海もすっごく綺麗で行ってみたいなぁ。。

ネットで調べると、こんなに綺麗な海の画像があったよ。

f:id:soffionejiu:20151111234614j:plain

白い砂浜、エメラルドグリーンの海、青い空。

見てるだけでワクワクするよ。。

インドネシアは世界で一番多くの島があるのね。

1万3466もの島があるんだって。

そこらじゅうに綺麗な海は広がってるのね。

 

雇用調査の男性は、インドネシアで働くことを希望してるみたいだけど、

その気持ち分かるような気がするよ。

この男性、もしかしてこの景色に惹かれて、

インドネシアを希望してたりして。

そうだとすれば、きっと心の綺麗な人かもしれないよ。

Tさんは変なことを言うんだよ。

インドネシアの女性は綺麗な人が多いから、

良い人でも見つけてるのだろう。

奥さんがいるのに浮気してるかもしれないって。

絶対、Tさんは、そういう発想するんだもの。。

Tさんの方が不純だよ。。

 

インドネシアの人の言葉は、どういう感じなのかなぁ。。

私のお友達にフィリピンの人がいるのね。

もちろん私との会話は日本語だけど、

同じ国の人と話してるのを聞くと、

パァヒョン、ピィオンって言ってるように聞こえるの。

パピプペポが言葉に入ってるのが特徴なんだって。

インドネシアの人も同じような発音をしてるのかなぁ。。

聞いても全然分かんないけど、ちょっと興味があるよ。

 

インドネシアの正式名称は「インドネシア共和国」って言うのね。

戦争時代にはオランダや日本の領土になってたようだけど、

独立してるの。

もし、今でも日本の領土なら、パスポート無しでも旅行できるよね。

なーんて言えば、軽い発言して叱られちゃうよね。。

ごめんなさい。。

でも、いいなぁ。。一度は行ってみたいよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html