横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

田舎に帰ってる間に、お家に盗聴器取り付け

こんばんは、Jiuです。

新しい案件の下見だよ。

私的には、チラシをもっと配っても良かったけどね。。

下見も時間は自由だから、まぁいいかなぁ。。

 

新しい案件はお盆休み明けに相談があったのね。

田舎から帰ってきたご主人が、浮気相手と会うかもって想像してたけど、

当たりだったよ。

このご夫婦は遅めのお盆休みを取ってたのね。

奥さまと子供を田舎に残して、ご主人だけ先に帰ることになったので、

奥さまは横浜に住んでる妹さんに連絡して、

妹さんから、うちの会社に相談があったの。

お仕事の都合で先に帰るとのことだったけど、以前から怪しく思ってた奥さまは、

きっと、浮気相手に会うと思ったみたいなのね。

明日の木曜日の夕方に新横浜に着く新幹線に乗るんだって。

岡山駅をお昼過ぎに出発するけど、奥さまは駅まで行かないので、

詳しい時間は分からないの。

調べると、のぞみで3時間20分ぐらい、ひかりで4時間くらいかかるので、

新横浜に着くのは、16時から17時ぐらいかなって思うの。

新横浜で降りた後、どこに行くのか調べることになるけど、

一旦、お家に帰って車でお出かけするかもしれないので、

今日はお家の方も下見してきたよ。

 

事前にストリートビューで確認すると、住宅街の真ん中なのね。

張り込むには厳しいみたい。

Tさんの助言で、盗聴器を持っていくように言われたの。

張り込み場所が無い時のためだけど、これが正解だったよ。

お家は新横浜から20分ほどの駅で、駅前から5分ほど歩いたところに

お家はあったのね。

お家の周りは一軒家ばかりで、張り込みはやはり難しかったの。

アパートや駐車場が近くにあればいいんだけど、

お家から離れた所にしかなかったの。

なので、Kさんと相談して、

今日のうちに玄関の脇に盗聴器を仕掛けることにしたよ。

f:id:soffionejiu:20150819235240j:plain

暗くなるのを待って、玄関までいって盗聴器を仕掛けたよ。

私が見張り役で、盗聴器を仕掛けたのはKさんだったの。

誰も来なかったので、無事に仕掛けられたよ。

少し離れた所にあるコインパーキングから電波を拾ってみると、

ばっちり聞こえたよ。

これで、張り込みも何とかなると思うよ。

準備OKだよ。。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html