横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

あさいあ大学?

こんばんは、Jiuです。

私の頭の悪さには、自分自身でも呆れちゃうよ。

f:id:soffionejiu:20170916020406j:plain

亜細亜大学」を「あさいあ大学」って読んじゃった。

何の学校だろうって不思議に思ったの。

裁縫の学校とか。。熱帯植物関係とか。。

ネットで調べると、アジアをはじめとした世界で

活躍できる人材の育成をする学校だったの。

亜細亜」は「アジア」と読むのね。きちんとした学校だったよ。

変に考えて、ごめんなさい。。私の頭がバカだっただけなの。。

ここは武蔵野市という所なの。ここに大学があったなんて知らなかったよ。

それにしても大きな建物。

東大には調査で行ったことがあるけど、大学はどこも大きいのね。

こういう大学に入れる人は頭のいい人たちばかりだよね。

私の頭じゃ絶対に無理無理。。

この前も「高麗川」を「こうれいがわ」って読んじゃうぐらいだからね。。

 

今日は不動産会社のもう一人の取締役の調査だったの。

ゴミ屋敷に住んでる人なの。

正直、お家には近付きたくなかったよ。だって、ゴミの臭いがするんだもの。

少し離れたところにあったバス停で張り込んだのね。

このバス停には椅子が置かれたので、座ってバスを待つ振りをしたよ。

取締役の男性はなかなか出てこないの。

バスが来る度に「違います」って手を振ったの。

バスは循環してるので、何回かすると同じ運転手さんのバスが来るなずなの。

この子まだ座ってるなんて思われたよね。我慢我慢だよ。

 

夕方になって、やっと男性が出てきたの。

尾行するとスーパーでお買い物だったよ。

商品を手に持った男性を見た時、聞き込みした時のことを思い出したのね。

男性が手にした物は買わないって聞いたけど、確かに分かるような気がしたよ。

お惣菜やカップラーメン、お菓子を買ってたのね。

あまり栄養がある食べ物には見えなかったの。

いつも、こういう暮らしをしてるのねって思うと、

何だか可哀想になってきたよ。

私が行ってお料理を作ってあげたい感じ。。

でも、ゴミの臭いを思うと遠慮したよ。

男性はそのままお家に帰ってからは出ることはなかったの。

この男性も問題ないようだよ。

 

そうそう、銀座の会社はYさんとTさんが調べてるけど、

今日、変な人が出入りしたって。

暴力団の人かも。。

二人ともベテラン探偵なので大丈夫と思ってるけどね。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html