横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

大黒ふ頭の倉庫に潜入

こんばんは、Jiuです。

バイトとして作業現場に潜入調査したよ。

ご主人が働いてるのは倉庫の中で、アパレル商品の発送をしてるの。

作業現場は20~40歳ぐらいのバイトの人が多くて、

担当者から指示されたお仕事をするのね。

 

この現場は私のお友達も働いてるので、今日は一緒に出勤したよ。

横浜駅東口に集合して、ここから送迎バスに乗るの。

同じ年代の女の子が多いのでは安心したよ。

バスに乗ってベイブリッジを渡って大黒ふ頭まで行ったのね。

ここのパーキングまでは来たことあったけど、一般道に出たのは初めてだったの。

周りには倉庫がいっぱいあるのね。すっご~い。。窓の外ばかり見てたよ。

お友達は何度も来てるので、私の隣りで寝てたけどね。

何処をどう通ったのか分かんないけど大きな建物に着いたの。

f:id:soffionejiu:20180910204516j:plain

ここからは東京湾が見えるのね。ずっと向こうにお船が見えてたよ。

こんな景色が見えるところでお仕事できるなんて、すごいよ。

バイトの人が集まる広場で待ってると、

係の人から「初めての人?」って言われたの。

お友達と別れて、初めての人グループに入ったよ。

作業するための注意事項を説明されて、

初めての人がする作業は梱包だったの。

色んな商品があって、白い紙で包んだり袋に入れたりして、

最後は段ボールに入れるのね。

覚えると意外と簡単だったよ。

でも、のんびりは出来ないの。商品は山のようにいっぱいあるの。

これ全部を梱包しないといけないのね。ちょっと気が遠くなるような感じ。。

つい、本当のお仕事のことを忘れて、作業に夢中になったよ。

 

気が付けば、もうお昼なのね。

お昼はお友達と一緒に、持ってきたお弁当を食べたよ。

お友達は私が探偵として来てることを知ってて、協力してくれてるの。

「どう、相手の人、いた?」って聞いてくるのね。

まだ全然だよ、そんな余裕なかったもの。。

お友達も探してくれたけど見つからないみたい。

午後になると少しは慣れてきて、周りを見渡す余裕ができたの。

倉庫の中は広いので、見えた限りではご主人はいないみたい。

そのうち見つかると思うよ。

で、今日は足が疲れちゃったぁ。。

ずっと立ってるんだもの、もうフラフラだよ。。

正直、探偵の張り込みよりきつかったよぉ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html